KAWAGANI DQX 紙芝居magNET【TOP】

旧える天まるのブログ
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

BL系日常2 魔タンス・身変わり

2017-09-23 20:03:35 | DQX魔タンス
前回
六部魔ダンス・そのさき



森田童子 『ぼくたちの失敗』 Full歌詞 hanahana















罪を悔いてるだっちか?

え え まあ
でも
なんで牢屋に入ったのか未だにわからないだっけ

ここに居た囚人で、一度も悔いを改めることなく
死んでいった者がいると、警部が言ってただっち



わっちのおばあちゃんは
子供から大人になるシロップと
大人から子供になるシロップを作り
作ったその子供を牢屋に入れただっち

おばあちゃんは
その子供の作ったシロップで
両親が黄金色の琥珀に変わったことも、知っていただっち

劇薬のシロップを作った子供を重罪にし、牢屋に入れてだっち
だが、琥珀になった両親のことを世に示すことなく
お金に変えてしまっただっち
死んだ者として
お金に替えただっち

世に示すのをやめ
お金に替えたおばあちゃんは
我が子の将来を思い、自分自身の生き方まで変えたのだっち

しかし
育てた我が子も、自分の子を産んで置いては出て行き
おばあちゃんが犯したことを、子もまた繰り返しただっち

おばあちゃんは、人の死をお金に替えたことを後悔し
琥珀になった両親の使われ方にも後悔し
後悔したまま死んでいっただっち

わっちは
おばあちゃんの後悔を晴らそうと
琥珀を奪うことを決め、宝石商に盗みに侵入し
掴まりかけたところで、「琥珀を出せ」と要求し
強盗の罪で牢屋に入っただっち

もっと見つからないように侵入すればよかったと後悔しただっち
もっと不倫もバレなきゃいいという、ポーカーフェイスでやればよかったと
後悔しただっち
しかしそれは間違いだった、だっち

わっちは
罪を悔いを改めることにしただっち



ここに書いてあることは
牢屋から出られる秘密が書いてあるだっち
秘密に書いただっち、見つかったら駄目だっち
見つかったら得しないだっち



これは 
いただきだっけ
ヤバッ 
だれか来ただっけ



見てたぞ

えッ!

僕もその本を持った。隠れるぞ!

えッ! えッ!



行ったなー

はいだっけ

脱げよ

えッ!

息苦しんだよ!
匿ってもらってるとおもってんじゃねーよ

えッ えッ!

ここでウンコすんじゃねーよ

えッ!

出で行けよ

えッ あ はい



浮輪がついてるだっけ

出るコツを知ってしまったからじゃないか

出るコツだっけ?

この浮輪は、魔の知恵の輪
これがついてる以上は、牢屋からはでられない

えッ!

さっきから「えッ!」ってさ
何回言うんだよ

えッ?

まあ「えッ!」は、いいさ、ビックリマークがついてるから
それより「だっけ」「だっけ」とか 無駄に「だっけ」
その「だっけ」は、どっかにしまっておいてよ
なんなら捨ててもいい

でもだっけ 
ずっとだっけはつかってきただっけ
すぐには「だっけ」は、ぬけないだっけ

ちょっとさー
ここのハンガーとってくれる?

はいだっけ 痛いーー!!!!!!!
急に扉閉めないでよ!

「だっけ」をつまみ出した

痛いよ!
扉で挟むとかさー

まだ痛い事はあるよ
足の小指にぶつけるとかさー
まずは「だっけ」は、つまみ出したけど
「だっけ」は、トイレのちり紙のリサイクル「だっけ」にする
「だっけ」一回につき、ウンコは指で拭くこと

ええッ! 汚いよ

指を汚くしないように、すればいいだけだろ
リサイクル「だっけ」だぞ
漫画本とか、ちり紙にしただろ?
両手で揉み揉みしながらさ、クシャクシャにしてウンコ拭いただろ?

そんなの使ったこともやったことないわ

うちのお姉ちゃんは、よくやってたぞ

えッ! お姉ちゃん居たの?

いたけど、ここの牢屋の中で死んだ

えッ! 死んだの!お姉ちゃん

牢屋で反省して
牢屋で修業して
最後は牢屋に感謝とか言い残して死んで逝ったのさ

牢屋に感謝って、いい言葉だね
なんか今どきって感じでさ
明日も感謝
あさっても感謝
日々新しい感謝の言葉が産まれるね

死んだことも、感謝で吹き飛ぶんだ
僕以外と話せるのは、時々警部の人が同じこと聞いてくる
そのときだけが、唯一他人と話ができるシステムさ

あなたは、他人じゃないの?

僕は見ての通り、人間じゃない 
キミが人間と話せるのは、ここに書き残した書物と、あとは警部さんとだけ。
警部さんが唯一生身の人間。
もっと他の生身の人間と話したいなら、ここを出るしかない
出たければ、その魔の知恵の輪を外すんだね



えッ!
外れないの? おとう様は来ないの?
町の人々は助けにこないの?訪れてくれないの?

飛んでも跳ねても、魔の知恵の輪は外れない
外せる時の判断は、キミにしかわからない

ちなみに キミは町長の後を継いだみたいだけど
町の住人は、キミをト・ミミ姫として送り出したあとは、
住民はすべて外側さ 内側の立ち位置はキミだけなんだよ



キミが与えた召使も、キミをご主人様とした後は、町人と同じ外側なのさ

キミはどう思って過ごしてたかは、知らないが
キミが統治してた町は、使い物にならなくなって崩壊したんだ
キミが独占し過ぎて、砂に埋もれてしまったのさ
そしてキミは牢屋に入り、キミと僕といるんだ

あなたは、ここから出れないの?

僕が出れる方法は、この身体が破壊され粉粉になり
使い物にならなくなって、初めて出れるのさ

えッ!

いまのところ「えッ!」しかでないみたいだね

今日は眠りなさい
もうじき12時になる





あたしは 
コスプレが趣味でね。
若いころから変身してたわ
若いうちは、変身願望あってもいいのよ。
そりゃそうよ
何も変わってないところから変わるんだもん
変身して大人になるんだもの。
でもあたしは
変身となりすましを分離してればいいと思っててさ
なりすましに変身してても、分離してればいいんだって考えてたの
ようは、変身もなりすましも、どっちもやっちゃったってことよ
 なりすましてるときに「それは変身だ」と言って
変身してるときには、だれかになりすまして行動してたのね。
振り込め詐欺をやってた頃も
振り込め詐欺のコスプレを
勝手にやってたと思いこんだり、言い張ってたりしてたのよ。
まわりはいつも混乱してたわ。



真実を言わないと、魔の知恵の輪はデッカクなっちゃうよ

あなたは?町人にどいうことをしてたの?

わたしは
とても良いことをしてました



他人の真実じゃない!
あなたの真実を言いなさいよ

そりゃ
誰だって良いことならあるわ
悪ことだってある
あなたのおかした罪を話してよ

わたしは独占した罪で牢屋に入ったのですか?

わたしって誰の事?

わたしってもしかして あたしのこと?



思考停止っていうギャグを使わせてもらうわ

あたしの書き残した書物はいろいろある。
しかし、ここにはあなたしかいないの
あなたの真実を話すのよ。
12時になるわ 
眠りなさい



オートブラッシングするだっちゃ
スイカ使うだっちゃ



モパーイ ここにちょうどいい水槽あるわよ

モパーイ モパーイ



おお なんてこったい ビリーブ

モパーイ 水槽があるわよー

水槽には水兵が ピッタリだ

乗って行きましょ

おお ビリーブ なんてこったい




追手が来るわ
助けてモパーイ

なんてこったい 待ってろビリーブ
モパイザ・セーラーマーン




あらまー
誰か持っていっただっちゃ




おい待てだっちゃ!
待てだっちゃ!!!!!!!
キー――――――――――!!



盗まれただっちゃ

ッたく 何やってるの



7部はここまでに いたします
すこし長めの休憩のあとに、8部が始まりますので
用があるかたは 始まるまでに済ませられますよう
よろしくお願いいたします。

BL系日常2 魔タンス・身変わり
次回
八部魔ダンス・ゴム長の逃亡

ミュージック 森田童子 『ぼくたちの失敗』 Full歌詞 hanahana

Amazon.co.jp 公式サイト。お急ぎ便ご利用で当日・翌日にお届け。アマゾンで本, 日用品, ファッション, 食品, ベビー用品, カー用品ほか一億種の商品をいつでもお安く。通常配送無料(一部を除く)

『ブロードウェイ・オブ・ザ・デッド 女ンビ ―童貞SOS―』第1巻が10月6日深夜0時まで無料

ブロードウェイ・オブ・ザ・デッド 女ンビ ―童貞SOS―(1) (シリウスコミックス)
すぎむらしんいち
講談社


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BL系日常2 魔タンス・そのさき | トップ | BL系日常2 魔タンス・ゴム... »
最新の画像もっと見る

DQX魔タンス」カテゴリの最新記事