KAWAGANI DQX 紙芝居magNET【TOP】

旧える天まるのブログ
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

星野源イブ

2020-01-27 01:03:56 | 雑記の宿

 1月28日は、星野源さんの誕生日ということで、その前日ではありますが『ハッピーバースデートゥユー』。

 星野源さんとは、ここにいろいろと書くようになってからで。

 とくに『タイムマシンラジオ』の演目では1月28日を意識し、源ちゃんの誕生日を意識して作りました。

タイムマシンラジオ<まとめ>

 非常におこがましいことなのですが、星野源さんとのインスピレーションは、ここにいろいろと書くようになってからの、2016年、17年頃。源ちゃんのほうからなついてきたというか、源ちゃんのほうから『こっちにおいでよー』というような印象でした。ポツンとしてた頃、それまではゲームばかりに没頭してて、最近の音楽シーンにはすっかりご無沙汰で無頓着でいました。だから、特に源ちゃんを追っかけていたでもなく、『星野源・・・大人計画?そうなんだ…』ぐらいの感覚でした。次第に可愛くなってきて、ちょっとほっとけなくなりました。

 竹を割ったら星野源が出てきて、いろいろ見てるうちにどんどん大きくなって今では手が届かないほどの大スターになってしまって、かぐや姫ならぬがくや源になって、いまでは僕の手の届かない遠くへ行ってしまいました。

 タイムマシンラジオでは、2020年の設定で火曜日が1月28日のその夜にニッポン放送『星野源のオールナイトニッポン』があるということで、それから2017年当時に戻ってみますと、あのころは連日大忙しで、源ちゃんの体調のことをすごく心配していました。大病を一度されてましたから、次の紅白にも出てほしいと思いながら、無理しないでほしいとも思っていました。これから先のことも考えは一緒で、お身体には気をつけて過ごしてくれますようにと祈っています。

 源ちゃんとは、それまで見たことも聞いたこともなかったっというわけでもなくて、

 

『69 sixty nine』という映画を見たことがあって、2004年。その頃は僕もわりと仕事をちゃんとしてた頃だったかな、「30代が終わってしまうよー」とか感じながら過ごしてました。浮気もしたい盛りでした。かみさんに内緒でSM倶楽部に行って浣腸をされてる最中にかみさんから携帯電話がかかってきて、途中から3Pになってえらい目に遭いました。冗談ですが、そのような頃に机の上でウンコしたの?あれ源ちゃんだったなんてビックリしました。あのシーンは大うけしました。それがあって今があって、ずいぶんと真面目になったなーとつくづく思います。

 僕からはなにも渡せるものはありませんが、まだ見てない映画やドラマを観て、星野源イブを過ごします。もちろん音楽も聴きますよ。くれぐれもお身体はお大事に、星野源さんへ。

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『DQX毛皮を着たヴィーナス』... | トップ | アングル/ドラクロワ・ノック... »
最新の画像もっと見る

雑記の宿」カテゴリの最新記事