KAWAGANI DQX 紙芝居magNET【TOP】

旧える天まるのブログ
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。

DQX『当たれ宝くじ』序

2021-07-12 11:29:47 | 当たれ宝くじ

 

 199X年。俺は大学生だった。「だった?」そう、「だった」なのさ‥‥‥‥。

 大学生活はサークルに入るわけでもなく、バイトをしてるわけでもなく、単に時間を過ごしていた。

 そんな俺にも彼女がいた。宝飾屋で働く彼女だった。「だった?」今「だった」の話しをしている。

 俺はウィンドミルのガスライターが欲しくて宝飾屋へ行った。そこで見つけたのがその彼女だった。

 俺は彼女から火が付いた。次の行き先は婚約指輪、そして結婚指輪だった。「だった?」だから「だった」の話しをしてるんだっつーーの!!。

 彼女は仕事が終わるとプールに通った。俺もそれにつき合った。

 その日の晩のことだ。俺は彼女に決め台詞をキメてやろうと思っていた。

 彼女は水着から着替えると、俺は自動車に乗せてちょっと遠回りをした。

 停車場で外の景色を眺めながら、俺は決め台詞を放った。

「別れたらいいじゃん」

 なんで別れ話しから放ったかというと、彼女はすでに既婚者だったのだ。俺が大学に入学式を迎えた年に、彼女は結婚式を挙げていた。なりそめは葬式の場で出会ったそうな‥‥‥。

「結婚なんて紙切れ一枚で出来るんだよ」

「だったら、紙切れ一枚で別れたらいいじゃん」

「あなた経済大丈夫なの?」

「け、け、経済‥‥‥」

「帰るよ‥‥‥」

 俺は返す言葉がなかった。

「帰るよ」

「‥‥‥‥う、うん」

「結婚するにはお金が必要なんだからねーー」

「う、うん‥‥‥」

「じゃね、また」

「う、うん。また‥‥‥」

 俺は彼女に別れ話をしたあと、自宅に帰した。

 彼女を背に、俺にはお金が必要なんだと悟った。

「お金かーー」

 

DQXスロット KAWAGANI DQX 紙芝居magNET 演目アイテム

この動画は株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する著作物を利用しております。また、動画に使用されている楽曲はスギヤマ工房有限会社が権利を所有する著作物です。当該動画の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012-2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved. (C)SUGIYAMA KOBO (P)SUGIYAMA KOBO

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ヨミガエルガール・ジャス... | トップ | マイノート・ノックノック »
最新の画像もっと見る

当たれ宝くじ」カテゴリの最新記事