nursling,

読書 音楽 映画について

さだ語録 さだまさし セブン&アイ出版

2021年01月24日 | 読書記録




数年放置していた編み物のかごから見つかった本

2015年10月初版とあるので、5年くらい前に買った本でしょうか

買ったことすら忘れていました

文字数が少ないので、あっという間に、

1日で読めました

シンガー・ソングライターのさだまさしさんの

今まで出版された本や、コンサートで語られた言葉などを

まとめた本だそうです

それぞれ、家族の言葉、人間関係の言葉、仕事の言葉、人生の言葉、日本の言葉、に分けられて

色んな言葉たちが綴られています

仕事の言葉では、さださんの職業柄こう言えるんだよな、みたいな気持ちになりました

さださんみたいな仕事じゃない人は、

そんなことも言ってられないのでは…

などと思いました

それでも≪ストレスの原因は早く見つけよう≫、

≪何ができるかを考えよう≫など

参考にしたい言葉はいくつかありました

それぞれ、言葉のあとに、説明文のようなものが付けられていて、

さださんの考えをよりいっそう深く知ることができます✨



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マリー・アントワネット 上・... | トップ | 久しぶりに図書館に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

読書記録」カテゴリの最新記事