nursling,

読書 音楽 映画について

三連休でしたね

2023年09月21日 | 日記です
先週末、暦の上では三連休でしたが、何か特別なことはされたでしょうか

私は夫と一緒に夫のお母さんに会いに、埼玉県(北部、ほぼ群馬に近い)へ行ってました

行きも帰りも、八王子で渋滞…結構疲れました


画像説明文…白い車のボンネットの向こうに、トラックと車の後ろ姿が見える

いつもながら下手な写真ですが、行きの渋滞の時にとった写真です

お母さんですが、相変わらず元気そうでしたが、いつも近くに来る移動販売車が、近々来なくなるのを心配していました

スーパーまでは歩いていけないので、移動販売車が頼みの綱だったようです

老人の介護関係の方がいつも相談に乗ってくれるようで、

その方に相談したようですが、どうなんでしょう

お買い物の代行なんかはやってくれるのかな

私もこの歳になると、車が乗れなくなった後の事など考えてしまいます

今年の2月に、徒歩5分のところにスーパーができたのですが、、

歩いていくのも大変そうです

今は大丈夫だけど果たして30年後に歩いて買い物行けるか?心配です

色々と考えてしまう、この頃です

あ、そういえば、住んでる町で、乗合自動車実証実験なるものが始まるとか

町内を一回300円で送ってくれるとか

私がお年寄りになった頃、こういうのが普通に使用できるようになってるといいな

先の事を考えるとちょっとだけ不安になる私でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人気の記事 | トップ | 真珠の耳飾りの少女 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか (白﨑 早苗)
2023-10-16 22:51:49
滋賀県の白﨑です、2019年の秋、滋賀県新旭町に講演に来られたとき、私は参加し、ロビーで一緒に写真を撮りました、今も大事に持っています、2016年にも、滋賀県長浜市に来られ、そのときも、講演を聞きました、株式会社になったと今、ネットで検索して知りました、よかったですね、私は1960年生まれ、もう、63歳になりました、典子さんのお母様はおげんきですか?私の母は90歳です、17年前に大分の別府に行きました、また、どこかで再開できたらうれしいです、お元気で、お祈りしています
返信する
Unknown (さなぎ)
2023-10-19 23:22:29
こんにちは、コメントありがとうございます
返信する

コメントを投稿

日記です」カテゴリの最新記事