国際結婚の現実 NZ編

日本の文化が独特すぎるのか!英語文化との違いに笑い、悩む日本人妻のひとりごと。

バター

2008-07-21 05:46:24 | 仕事
今回帰省のときに、缶バターを持っていったら、大変喜ばれた。
それもそのはず、どこのスーパーにも、あのいつものバターが見られなかった。
雪印の、ホテル仕様のキューブバターくらいしかなかった。

NZでも2倍以上の値段になりましたよと言うと、すべての日本人から、どうして?そっちではたくさん作ってるンだから,安いんじゃないの?と言われた。

確かにそうだ。
あんなにたくさんあるのを、どうして私たちまでが値上がりを被らなきゃ行けないんだ?
そんな話から、アメリカのサブプライム問題とか、先物取り引きとか,私にはちょとついていけない話題になってしまった。

折しも、今月号の月刊NZに、まさにそのことが載っており、NZで生産したバターで国内で使われるのは4%だけだとか。
初めて知った。。。

が、なおさらたったそれだけなら、NZ用の価格で売ればいいのになー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿