国際結婚の現実 NZ編

日本の文化が独特すぎるのか!英語文化との違いに笑い、悩む日本人妻のひとりごと。

iPhone騒ぎ in NZ 1

2008-07-23 19:18:34 | 仕事
7月11日に、世界各国で3GのiPhoneが出たそうだ。

これから書く事は、アップル教のだんなから聞いた話である。ちなみに私は全く興味がない。

とにかく、G3というのは,要するに、携帯電話の電波?を使って、インターネットまで見られるようになるという所が、前の形と画期的に違う点だそうである。

本国アメリカでもまだ出ていなかったため、1日が世界で一番早く来る国、ニュージーランドでゲットするのが世界で一番,という事で、わざわざそれのためにはるばるUSAからやってきた人も,深夜並んでいたそうな。

NZでは、目抜き通りの1店だけが当日深夜12時から開き、限定35台だけ売ることになっていたらしい。

だんなは、私に、絶対買わないから。と宣言していた。それは、私だけにでなく,他の親戚友達仕事場の同僚などにもしていた。

ところが、その晩、12時が近づくにつれ、まるでシンデレラのように落ち着きがなくなったという。

ネットで世界の様子を見ているうちに、俺は何やってるんだ、俺は一生懸命働いている、酒もたばこも、賭け事もやらない。

その分、これに使って何が悪いんだ!

かような理論が頭に浮かび、深夜車を走らせ、30分後には店の前の行列に加わっていたそうである。

その日は、この冬一番とも言えるくらいの寒さだったそうだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿