エンジョイ

障害のある方が地域で自立し、個性を尊重し安心して暮らせるようサポートするヘルパー派遣をしている事業所です。

お 知 ら せ 121(7月)

2013-07-27 16:21:56 | お知らせ


ヘルパー、利用者の皆様へ。

早い梅雨明けでしたね。例年ない猛暑を記録しています。
熱中症に十分注意してください。
ポカリスウェット等でナトリウムとミネラルを補給してください。
身体への浸透が早いのでお薦めします。
ヘルパーは保障がありませんので身体に十分注意してください。

・日頃ヘルパーさん達と接していて思うことは、あまり生活設計を立てていないのではないかと感じることが多々あります。
いつまでも若くはありません。若いと思っていてもアッという間に年をとってしまします。だいたいの目安として30歳を過ぎたらもう少しご自分の生活設計を長い目で見られてはいかがでしょうか。
毎月会社から給与明細を送っていますがボーナスや給料の額を知らない人がいます。せめてヘルパーで生活しているならばご自分の給料額などは把握しておいた方がいいと思います。

・いまだに有給を取得せず期限を過ぎ消滅させてしまっている方がいます。
これこそ現金収入になりますので早めに取得してください。
給与明細の右下に、残りの日数が書いてありますので、ご確認ください。
有給の期限は、2年間です。付与日から2年を過ぎると使えなくなってしまいます。
取得方法がわからなかったり有給届の用紙をなくされたりした方は事務所までメールを下さい。取得する時は有給届を提出してください。
直接エンジョイ事務所へ郵送して頂いて構いません。

・他の会社で健康診断を受けた時は健康診断書のコピーをください。
・お仕事情報を、エンジョイのホームページの掲示板に載せています。
よかったら見てください。


今月は22日(月) が給料日です。
エンジョイ 電話番号 042-720-8524(平日10時~17時)
ホームページ http://blog.goo.ne.jp/enjoy-2003
      メールアドレス enjoy2003@s5.dion.ne.jp
緊急時の電話番号です。 万一、平日の夜間、土日に何かあったら連絡をください。  
 赤須宅 042-728-1148


最新の画像もっと見る

コメントを投稿