遠藤雷太のうろうろブログ

何かを観たら、とにかく400字または1000字以内で感想を書きつづるブログ。

アンソニー・ルッソ、 ジョー・ルッソ監督『アベンジャーズ/エンドゲーム』

2019-05-07 22:36:18 | 映画を見てきた

「アベンジャーズ/エンドゲーム」最新予告

 

※一応、ネタバレには配慮しようと思いましたが、予備知識がないので、正直何がネタバレなのかよくわかりません。読む人は個々でお気つけください。

 

2019/5/6

・今さら一からマーベル見始めるのもしんどいなと思いつつ、ネタバレ絶対NGの評判も耳に入っていたので、とにかく先に見ておこうというノリで見に行く。IMAX3D。

・マーベル映画の鑑賞歴はほぼゼロ。ガーディアンズオブギャラクシー(GotG)の1と2、スパイダーバースくらい。

・基本有名人しか出てこないだろうとタカをくくっていたけど、やっぱりわからない重要人物も結構出てくる。

・ホークアイも名前や特徴くらいは知っていたけど、実際、誰がホークアイなのかわかるまで結構な時間がかかった。刀使ってるし。

・女性キャラに至ってはほとんどわからず。キャプテンマーベルくらい。彼女のバランスブレイカーぶりに、これで話が成り立つんだろうかと心配してしまう。

・何もわからないと言いつつ、ほぼ唯一見ていたGotGが重要な補助線だった。ロケットとネビュラしかいないことで、諸々の流れが推測できる。っていうか、こんなに二人の扱い重くていいのかしらとソワソワする。

・もしGotGも見てなかったら、何が問題なのかかなりわかりにくくなっていた。生き残った人たちに関してはわりと普通に暮らしてるし。

・キャプテンアメリカとトニースタークの性格がいいバランスでバディものとして楽しい。

・特にトニースタークの人格的に付き合いにくそうな感じも好き。

・ぽっちゃりソーもかわいい。

・ちゃんと楽しんだけど、シリーズを踏まえたらしきシーンやセリフもたくさんあるので、今まで何年も追いかけていた人を差し置いて「面白かった」とは言いにくい感じ。

・スパイダーバースの時とは逆で、ちゃんと追いかけていた人の半分くらいしか面白く感じていないと思う。人の家に土足で踏み込むような居心地の悪さを感じる。

・最後のほう既視感あるなと思ったら、『レディ・プレイヤー1』だった。

・サノスがすっかりヒーロー百人組み手状態で、ちょっと気の毒。

・サノス自身は強いからまだいいけど、サノス軍の有象無象には厳しすぎる戦い。

・見終わったあとでブラックウィドウのことがわかって、いたましい気持ちになる。

・とりあえず、はやくGotGの3が見たい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ロブ・レターマン監督『名探... | トップ | 鳩と狼『天才バカボンのパパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画を見てきた」カテゴリの最新記事