遠藤雷太のうろうろブログ

何かを観たら、とにかく400字または1000字以内で感想を書きつづるブログ。

報告:札幌はまなす会 第3回セミナー「くらしの中でみつけた ちいさなしあわせと大喜利」

2019-04-12 13:46:56 | 報告!

2019/4/10

札幌はまなす会のセミナーが終了しました。

ちょっと遅くなりましたが、ご来場いただいた皆さま、まことにありがとうございました。

集中しすぎたせいでしょうか、私自身あまり議論中の記憶はあまりありません。

ただ、各種発言の行くべきところと止まるべきところの調整がうまくいかず、反省の多い出来だったような気がします。

事前に追い込みすぎたのが、裏目に出てしまったようです。

うっすらですが、みんなで謝罪をしたことだけは覚えています。

記憶が無いのでなぜ謝罪したのかはわかりません。

大喜利なんて悪の行為におよんでいなければいいのですが。どうだったんでしょうか。

おそらく第3回のDVDも発売されるでしょうから、しっかり検証したいと思います。

ともあれ、ご来場いただいた皆さまにはあらためてお礼申し上げます。

少しでも皆さまの幸せにつながる提案ができていれば幸いです。

幸せとは何か。遠くへ行ってしまった熊谷先生のぶんも、引き続き、この問題に向き合っていくこうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 告知:札幌はまなす会 第3回... | トップ | 劇団雌猫・篠田尚子『一生楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

報告!」カテゴリの最新記事