遠藤雷太のうろうろブログ

何かを観たら、とにかく400字または1000字以内で感想を書きつづるブログ。

baghdad cafe'『生活のリズム』

2017-03-19 20:55:26 | 観劇三昧

観劇三昧:baghdad cafe'『生活のリズム』

2017/3/19

夫婦の生活とトラブルを、ごく単純化した動きと日常の挨拶だけで描いた話。

24分の小品。

会場は狭い。お客さんも30人くらいだと思う。

朝起きて、朝ごはんを食べ、それぞれの仕事をしたら、帰ってきて寝る。

二人の体と二脚の椅子で一通りの暮らしを表現する。

その上にずっと軽快な生演奏が乗っている。おしゃれ。

説明的なマイムはほとんどないので、働いている、家事をしているくらいはわかるものの、具体的に何をやっているか、ちょいちょいわからなくなる。

お風呂の入り方と出方だけなんか生々しい。

衣装が不思議。

テーマは日常賛歌。

もともと仲のいい幸福な夫婦でも当事者になったら、いろいろ大変なこともあるんだろうなと思った。

最後は『HANA-BI』オマージュなのかな。

================メモ================

公演時期:2013/7/6

作・演出:泉寛介

出演:一瀬尚代/川添公二(テノヒラサイズ)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空宙空地『轟音、つぶやくよ... | トップ | オパンポン創造社『最後の晩餐』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇三昧」カテゴリの最新記事