あそブログ

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん 遊ぶ子供の声聞けば 我が身さえこそ動がるれ (梁塵秘抄)

いきものたちの物語

2012-02-08 19:58:01 | 映画

日本列島いきものたちの物語を観てきました。

こういう自然の映像は大きなスクリーンで観るのが良いですね。

Ikimonotati_1

日本の自然は美しいです。

旅心が疼きます。

 

帰り道、池にハシビロガモがたくさんいました。

Conv0010

 

集団でグルグル回りながら水中に首を突っ込んでいました。

Conv0019

図鑑で調べると、渦を作ってプランクトンを集め、採餌していると書いてありました。

賢いですねぇ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉備路から美観地区 | トップ | 探鳥会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気ですか?? (連絡係)
2012-02-09 13:33:09
先日(5日)にブルーラインまで走ってきました。
道の駅はバイクで一杯でしたので素通りをして帰ってきました。
久々に走行しましたがバイクの調子はバツグンで快適な走りができました。
ところで・・・そろそろ南の島へのツーリング準備はできましたか?
もうすぐだと思いますが帰ってくるときに風邪をひかない様気をつけてください。
返信する
やはり走っておられますか。 (あそブログ)
2012-02-09 19:20:27
さすがですね。
私は寒さに負けています。
こんなことではダメですね。
 
静かにしながら裏でツーリングを計画中です。
28日のフェリーで南へ向います。
中身はこれから詰めます。
今が一番楽しいときかも^^。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事