あそブログ

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん 遊ぶ子供の声聞けば 我が身さえこそ動がるれ (梁塵秘抄)

出歯亀

2015-10-23 19:01:41 | バードウォッチング

バードウォッチングと言うと何かカッコイイ感じですが、

野鳥からすれば単なる覗きですね。

ちなみに出歯亀というのは、出っ歯の亀太郎が覗き常習犯だったことが語源だそうです。

 

仲睦ましいメジロさんをそっと覗かせていただきました。

 

 

水鳥たちもだんだん増えてきました。

ホシハジロに混じってキンクロハジロもいました。

 

ヤマガラがドングリを咥えてどこかへ飛んで行きました。

 

 

大好きなエナガさん。

 

木の実を食べてる瞬間、舌まで写りました。

 

以前、画像編集ソフトのフォトショップを少しかじり挫折しました。

改めて再挑戦することにしました。

私にとってはソフトもハードです。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹波栗スイーツ | トップ | ジョウビタキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジョウビタキ (萬さん)
2015-10-24 21:53:53
冬鳥が姿を見せる時期になりましたね。
昨日、我が家の庭にジョウビタキが来ました!
尾を楽しそうにピコピコと動かしていました。
来年の春まで元気な姿を見せてくれます。
返信する
Unknown (あそブログ)
2015-10-25 09:17:08
おはようございます。
ジョウビタキの尾を振るしぐさはカワイイですね。
それを庭でご覧になれるとは、羨ましいです。
 
秋になっていつも来る冬鳥たちが姿を見せると、
安心するというか嬉しくなります。
 
これから紅葉が始まります。
さてどこへ行こうかな。
返信する

コメントを投稿

バードウォッチング」カテゴリの最新記事