あそブログ

遊びをせんとや生まれけむ 戯れせんとや生まれけん 遊ぶ子供の声聞けば 我が身さえこそ動がるれ (梁塵秘抄)

大阪中之島美術館で

2024-03-22 05:57:23 | アート

21日、大阪中之島美術館でモネ展&福田平八郎展を鑑賞しました。

こんな風に2つの美術展が同時並行であるのは嬉しいです。

 

まずはモネ展。

近ごろは写真OKの作品も少なからずあってこれも嬉しいことです。

印象派好きな人が多いです。

なかでもモネは人気があって、会場は満員です。

 

次は福田平八郎展です。

モネ展に比べて人が少ないのと年齢層が高いのが気になりました。

もっと日本画好きになってほしいと思います。

私はこの人の絵好きです。

 

夜はビルボード大阪でスナーキー・パピーのライブ。

世界的に有名なジャズのグループです。

9人編成で来られてました。近くで聞く生の演奏に圧倒されました。

最高の一日でした。

 

余談。

とん蝶を4種類ゲット。夜食です。

 

町を歩いていると、人混みが、、、飲むわらび餅の店がありました。

最近人気みたいです。

飲むわらび餅って、それ餅でなく汁だろ。

わらび汁の店だろ。と私は思うのでした。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 円空展 | トップ | 倉吉博物館 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アート」カテゴリの最新記事