突然、ディスプレイ画面が消え、操作不能になってしまいました。
ショップに駆け込み修理依頼しました。
2週間後、メーカーから内部基盤の腐食で修理できないということで返ってきました。
原因としては「外部からの水溶物の浸入や急激な温度変化等での結露など」の可能性があるとのことでした。
今年は猛暑続きだし、私は汗かきなので、そんなこんなでダウンしたのかも知れません。
なので機種変更するに当たっては防水タイプ(F-08B)にしました。
しかし、変更してからがまた大変で、ナナコの引継ぎ手続きに始まって、BodymoやBeeTV、コンシェル、お預かりサービスなどお試し期間が過ぎると有償になるので、記憶が定かなうちに解約しておかないとなりません。
使い始めると気持ちが揺らぐのでお試しせずに解約です。
ナナコの手続きはセンターに電話してから書類で処理するので2~3週間かかります。邪魔臭いです。
しかし携帯電話と言うのは恐ろしい機械です。
短期間で生活に不可欠なぐらいの道具になってしまいました。