ターフの風に吹かれて

一口馬主の気ままな日記です。
キャロットクラブの会員です。

シルク2歳馬近況写真(4月・良く見えた馬)

2015年04月28日 | ブログ
追加募集馬のことも書きたいけど、とりあえず順番に。

今日はシルクの近況写真で良く見えた馬。
今回はちゃんと5頭に絞った。
ていうか、良く見える馬があんまりいなくて、
5頭選ぶのにも苦労したぐらい。


カイザークルト (9 カリの13)
(父キングカメハメハ・堀厩舎・総額3000万円)


ということで、こんなのまで入れちゃった(笑)。

確かにあの繋ぎで「良く見えた馬」に入れるのはおかしいが、
一回どこかでこの馬のことについて、
ちゃんと書いておきたかったというのがある。
それに、上半身は文句なく素晴らしい。
今回の近況写真もそう。
そして今回は繋ぎの角度も幾分マシになったように見える。
たまたま良かった瞬間が撮影されただけかもしけないけど。

でも、確かに繋ぎさえまともなら非常に魅力的な1頭。
ていうか、繋ぎさえまともなら今ごろ残っているはずもなく、
ていうか、1次で満口だっただろうし、
そういう意味では一か八かの勝負に出るのも面白いかもしれない。

ただ、もう既に脚もとに疲れが出て乗り運動を休んでいるので、
それはほとんど勝ち目のない勝負だと言わざるを得ないが、
それでももしかしたらドゥラメンテみたいになるかもしれないし、
実際、出資した人はリスク承知で賭けてみたのだろう。
僕自身、5頭態勢という縛りがなかったら、
一か八か、未出走も覚悟して出資したかったと思う。


アグレアーブル (14 プリティカリーナの13)
(父マンハッタンカフェ・斉藤厩舎・総額2500万円)


募集時に出資候補馬として取り上げたことはあったが、
「良く見えた馬」に登場するのは初めて。
ここらで取り上げておこうかなって思って。
重苦しいのは相変わらずだが、
それでも随分とスッキリしてきた。
ただルージュバックとはぜんぜん違う馬体なので、
同じマンカフェ産駒という括りでは見ないほうがいい。


ゴールドエフォート (25 トゥルーゴールドの13)
(父カンパニー・田島厩舎・総額1000万円)


大物感はない。
走るといってもせいぜい2つ3つだろうと思う。
それでも値段を考えたら充分アリだと思し、
うまくいけば世代重賞ぐらいは出走できるかもしれない。


ロッテンマイヤー (45 アーデルハイトの13)
(父クロフネ・池添学厩舎・総額1800万円)


頓挫してしまったが、馬体は悪くない。
好きか嫌いかでいえば好きな馬体じゃないけど。
ではどんな馬体が好きかといえば、
今回取り上げなかったが、
ミリオンウィッシーズの馬体なんかのほうが好み。


ストロングタイタン (51 タイタンクイーンの13)
(父リーガルランサム・池江厩舎・総額4000万円)


これで走らなかったらどうするの?って感じの筋肉。
ダートで活躍しそう。
ただ、重賞クラスかと問われると答えは「うーん・・・」となる。
日本のダートの重賞馬ってこんな感じの馬体じゃないんよね。


ちなみに、今回どうして5頭に絞れたかというと、
6番目の馬がアデンピアモだったから。
いや、募集時から気になる馬ではあったけど、
そしてそのことは何度かブログに書いたけど、
やっぱり走るわけないよなあなんて思って・・・・・・。


*写真の出典はシルクホースクラブです。
 シルクホースクラブより許可をいただいて転載しています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シルク2歳馬近況写真(4月... | トップ | 広いところ »
最新の画像もっと見る

ブログ」カテゴリの最新記事