笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

インスタントラーメン発明記念館

2011-08-26 | おでかけ&ディズニー
帰省中に行ってきました

インスタントラーメン発明記念館



すっごい楽しかった~!


まずは

マイカップヌードル作り。


たったの300円で
カップヌードルの容器を自分でデザインし







自分の好きな具をトッピング








続いてチキンラーメンを粉から作る体験工房へ


これまた袋のデザインは自分で




完全に粉からねって、生地をのばして、麺を切って、味つけして、など
スタッフの方に教えてもらいながら作りました。


↓麺をあげてるとこ






体験は言うまでもなく楽しかったけど、
この発明記念館。

名前通り、発明についてとてもわかりやすく説明、展示されていて
子供でも、

「発明って楽しそう!」

と思える内容、一日になったと思います。


私も勉強になりましたよ!



“逆転の発想”で巨額の富を得た(笑)


発明者さん、安藤百福(ももふく)さんです






名前まですばらしいですね~



おでかけにオススメです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最南端 | トップ | 私ってそんなに… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ&ディズニー」カテゴリの最新記事