笑ってみよっか ~B面~

権田藁エリザベス麻呂子と申しますが

カチカチの正体

2013-12-04 | 日記
先日、私の仕事がダブルであった日のこと。

夜の10時半すぎに帰宅すると
桜子は入浴中。
正夫は爆睡中でした。

爆睡も爆睡、桜子が6時半に帰宅したときには
もうすでに寝ていたとこのこと。
ってことは、もう既にかれは4時間以上寝ているのだ。
だめだ、これは起こしてはいけない。

そう思い、床暖に毛布という最高のぬくぬくを満喫しつつ
横で爆睡している愛息子の寝顔を楽しんでいると
私はまたまた一瞬で睡魔くんにさらわれました。

気持ちよ~く寝ていると


「カチ、カチ、カチ、カチ、カチ、カチ・・・」

なんか音がする。
カチカチ言うてる。
何をカチカチしてるんや?
何回カチカチしとんのや??
誰がカチカチうるさいんじゃ???



気持ちのよい睡眠を妨げられ
メラメラしてカチカチを探す
正夫は寝ている
音は隣の部屋だ!
旦那が寝ている部屋だ!!
イラっとしながら扉をあけると・・・・





直立不動で照明のヒモを何度もひっぱり
何回もカチカチさせている40歳男

目はねぼけまなこではなく
なぜかぱっちりおめめ


こわかった~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士・足柄 | トップ | 江の島 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事