愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

今日も雨でした。

2009-07-31 18:19:51 | 社長の日記
午前中はまあまあだったのに、午後は結構まとまった雨。
本来、雨であれば外の仕事はお休みですが、工程の都合上、雨中での作業をしました。外壁のクラック(ひび割れ)処理のための浮いたモルタル撤去の仕事です。本来なら業者さんに指示してモルタルを撤去してもらうのですが、元請としての責任上、重要な箇所については自分で施工します。見た目では外壁が浮いているかどうかはわかりません。ハンマーで叩いて見た様子で判断するのですがどこまでを良しとするのかは元請責任に於いて判断します。責任重大です。ですからその範囲の仕事は人任せには出来ないのです。お陰でモルタルを切った粉で全身真っ白。おしろいでも塗った気分です。でもここまでやっておけば左官屋さんもあとは塗るだけですので気分的にも楽でしょう。壁塗までは私に技術は有りません。あとはお願いするだけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿