愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

運が良いとか、悪いとか・・・・・

2019-10-08 19:05:07 | 社長の日記

今日は朝から雨の予報でしたが、

早朝の 愛犬モモ との散歩は何とか雨降らずの時間帯で

朝からとっても得した気分の

飯田市で小さなリフォーム店を仲間3人とやっている

宮内 信彦 です。

最近、【運が良かったね】ってよく言われます。

というのは、最近の体の不調事。

早期発見・早期治療が出来て大事にならずに済んだこと。

もし、気づかなかったら・・・・。多分とんでもない事になっていた

と思います。

そう思うと、【運が良かった】 という事になります。

結果的に早期治療が出来たのでこうしてちゃんと普通の生活が出来ています。

感謝です。

私も【運が良かった】と思っていますが、時間をさかのぼると

この病気?になった、知った時点では【運が悪い】と思っていました。

なんで僕が・・・運が悪いなと 一人で思っていました。

三年前に初めて病名が解って

昨年ちゃっかり定期検査をサボって、今年検査を受けたら悪化しているのが解って

この時点では現状が解って【運が良かった】ですか゛、これが発見されたことにより

手術をして、短期でしたが入院しなければならなかったのは【運が悪かった】なって思います。

それでも術後は、看護士さんや知人からは【運が良かったですね】といわれると

やっぱり私は【運が良い人間なんだ】と思うようになりました。

その時の、自分の置かれた状態で、人間は自分の都合で

【運の良し悪し】を判断するんだなと、今から過去を顧みると

つくづく思います。

ラッキー&アンラッキー は 結局自分の感じ方・見方でどちらにもなれる

そう思うようになりました。

なら、出来るだけ自分は【運が良い】と何でも考えられるようになりたいものです。

自分はいつも運が良い!こんな考え方がポジティブって言うのかな?

 

 

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください⇒

施工事例や資料請求はこちらから

恵夢住宅設計室スタッフブログはこちらから⇒

現場の様子や、プランニングをご覧いただけます 

 住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪

毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿