愛犬“もも”と飯田市リフォーム会社社長の日記

あなたの住まいの不満と不安は私が解決します

永いお付き合いだったのに・・・残念。

2019-10-03 16:55:16 | 社長の日記

今日の飯田は比較的風もあり過ごしやすくて

車の窓全開で運転できて

エアコンの付いていないトラックに乗っている自分にとって

とても快適な車での移動が出来て喜んでいる

飯田市で小さなリフォーム店を営んでいる

宮内 信彦 です。

ちょっとショックな事が、ある人から耳に入りとても気分悪いです。

昔からのお付き合いで、100%信用していた出入り業者の親方(社長)さん。

弊社の依頼した仕事で、お客様から不備が指摘されたので、早速お客様の所へ行くよう指示したところ、

お客様との会話の中で、自分の施工した仕事の不備を

【この原因(雨漏り)はお客様の管理の問題です。】と言ったとか・・・・。

私の知らない場所で、それも私の大事なお客様に自分の施工した部分の不備を謝りもせず

【この原因(雨漏り)はお客様の管理の問題です。】の一言。

私の開業したときからお世話になっている業者の親方(社長)さんですが、

金輪際、弊社への出入り、取引禁止を決めました。

社長さんの言い訳も一切聞くつもりもありません。

私も永い付き合いだという事だけでただただ信用していたのもいけなかった。

お客様が、数ある業者の中から、弊社をわざわざ選んで頂いたのに・・。

永い付き合いが、馴れ合いになり、その結果がこれに繋がった気がして

そう考えると私の責任も決して小さくはありません。

お客様には申し訳ない事、そして言動をしたことお詫びさせて頂きました。

永いお付き合い=信用  そんな妄想を抱いていた自分が恥ずかしくなりました。

反省です。

PS この写真の軽トラは私の創業時に中古で買った車です。

もう15万キロ走ってますが、この車は信用できます。(笑)

 

 

 

飯田市・下伊那のリフォーム工事は、恵夢住宅設計室までお電話ください⇒

施工事例や資料請求はこちらから

恵夢住宅設計室スタッフブログはこちらから⇒

現場の様子や、プランニングをご覧いただけます 

 住育アドバイザー陽子の ~日々前進~♪

毎日の暮らしをハッピーに★をモットーに、住育の住まいでの暮らしをつづります

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿