松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

一日経って

2009-11-13 09:06:30 | 販売奮闘日記
昨日はネット活用講座の最終日でした。

なんとかもっと前に進みたいと思いつつも時間だけが過ぎてしまってもどかしい気持ちもありますが、福岡産業デザイン賞審査が終わってほっとしていて、私としては大きな山場を越えた感じです。

せっかく奨励賞をいただいたので、HPでもしっかり告知しようと思います…。ええっと今日中にしようっと。

なんだか最近はもう、まったなしです。紅葉シーズンも重なっているので、毎日出ずっぱりで完全オフの日がないし、いつもいつも追われている感じ。あんまり売上は上がってないのに、貧乏ひまなしってこういうことを言うんでしょうかね。

初めて「正徳芯和ろうそく」でモデルを使ったのですが、私としてはすごく効果的だと思ってたのに、昨日の講座では「まるで●せがわの仏壇の広告みたい。」と言われてかなりショックを受けました。


喪服着せるとすべて●せがわなんだろうか。似たものでも明らかに印象が違うという広告を作りたくなってきました。化粧品だって石鹸だって、みんな同じモノなのに、売れているものはどこか突出した印象があります。

ともかくもうちょっとデザインではあがいていくしかありません。奨励賞というのは期待を込めたものだと理解しています。もっとよくなるために、もっと要らないものを振り捨て、重要なモノだけを磨き上げて、洗練された商品作りを目指してがんばろうと思います。

↓押してくださると励みになります。

人気ブログランキングへ


福岡よかもん市場店「松山櫨復活委員会」へ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つるまる)
2009-11-14 21:54:47
頑張っておられますね!
日々の仕事が単なる作業になってる・・・そんな私の毎日ですが、とにかく頑張るしかない(^^♪
いつも、ご紹介いただきありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。