松山櫨(はぜ)復活奮闘日記

失われてしまった松山櫨の景観を復活させようと奮闘していく日々の記録。

生協の雑誌「クリム」に

2009-11-15 10:22:00 | 販売奮闘日記
生協の雑誌「クリム」12月号に、正徳芯和ろうそくが2ページにわたって掲載されています。

10月に取材のあったエントリで紹介していましたが、今から遡って見ると面白いですね。

文章もよくまとめられていますが、写真も美しくて感動モノです。
現在販売中なので掲載されたページを小さめに紹介すると…


こんな感じ。ステキですね。

今日まで民藝・工藝の店「どいざき」で櫨の灯り展を開催していますが、櫨キャンドル教室で直接お客様とお話していると、少しずつ和ろうそくや櫨について伝えているという実感がわいています。

話をすることで、今までとは和ろうそくへの見方が変わったと言われる方も多いです。

少しずつ、櫨や和ろうそくの輪が広がるといいなと思ってます。

↓押してくださると励みになります。

人気ブログランキングへ


福岡よかもん市場店「松山櫨復活委員会」へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ひより)
2009-11-15 22:31:56
土曜日にどいざきさんでキャンドル教室を受講した者です。
昨日はありがとうございました。
手作りキットは母にプレゼントしました。
今度作ってみるそうです。
昔は祖父母の家にも櫨があったと、懐かしそうに話していました。
「赤い櫨の庵」にも姉と伺いました。
お料理はもちろん、お店の雰囲気もステキでした。
母や叔父、叔母に話すと、お店の場所は、多分亡くなった祖母の実家があった所の近くではないかとのことでした。
これもご縁かなあと思いました。
またどこかでお会いしたいです。

返信する
ありがとうございます。 (elster)
2009-11-16 07:27:46
ひよりさん、
先日はありがとうございました。久留米に縁のある方だと聞いて、とても嬉しかったです。
どいざきさんでは来年も同じ時期にしますので、ぜひまたお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。