ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

BLEACH 681話

2016-07-11 23:13:39 | アニメ・漫画
はぁ...BLEACHの終わりが見えてきて相変わらず脱力してます。^^;
そして今日は京楽さんのお誕生日なんですよね~♪
新生ブリミュで京楽さんを演じてらした石坂勇さんが、Twitterでお祝いして下さってますね!(*´▽`*)
いつまでも京楽さんの事を心に留めて下さって嬉しいなあ。(;´д⊂)
サムさんのTwitterの投稿はこちらです。
それでは感想いきますね。
ネタバレしてますのでご注意下さい。
長いですよ~。(^^;)
























今回はとうとうアノ人が!!!(笑)
その前に、恋次が門の中に入っていった陛下に蛇尾丸で攻撃しようとしますが、あっさり折られちゃいました。^^;
一護は相変わらず諦めモードです。

場面は変わって石田君とハッシュヴァルトですが、ハッシュヴァルトはジェラルドみたいに骨になったわけではなかったんですね。
でも陛下に力を奪われて瀕死の状態です。
陛下にこんな目に遭わされたというのに、力を奪われたのが石田君じゃなくて自分だというのが誇らしいようです。
そこまで陛下に心酔しているのはやっぱり生い立ちでしょうかねぇ...。
陛下が来るまでバズビーはそれなりに暮らしてたみたいですけど、ハッシュヴァルトは辛い生活だったみたいですし。
唯一の友達のバズビーを(結果的に)裏切ってでも陛下に付いて行ったのは、必要とされたからでしょうか。

他力本願ですが、一応決着がついたので石田君は一護の許へ向かおうとしますが、ハッシュヴァルトは石田君の傷を自分に移せといいます。
そして友を助けに行くべきだと...。
色々と秤にかけて、選択してきた事に後悔は無いと思うハッシュヴァルトが最期に手にしていた剣の柄に埋め込まれていたボタンみたいなのは、少年時代にバズビーにもらったものですね。
ずっと持ってたんですね...。
ホントは自分が選択したかった道を石田君に託したのでしょうか。
ちょっと泣ける場面でした。

さてさて、また一護側に話は戻りますが、陛下の能力を聞いた恋次は陛下を追うと言います。
これこそが少年マンガの王道のキャラクターだと思うんですよね~。(´▽`)
勝ち目が無くても敵に向かっていくというね~。
一護の場合、弱さも見せる人間くさいキャラクターというよりは、ただただ豆腐メンタルという感じで、何度も修羅場をくぐり抜けてるのにいい加減学習して下さい(;´д⊂)と土下座してお願いしたい気分になります。(笑)
案の定、恋次に発破を掛けられても(´・ω・`)ショボーンとしています。^^;

ここで!遂に月島さんの登場です!(笑)
一護を刺した月島さんは剣が折られなかったという過去を挟んでくれました。
これで斬魄刀も元通り。
一護もやっとやる気が出たようです。(笑)
ちょっと立ち直りが早過ぎないですか!?(^^;)
さっきまで諦めきってたのに。(笑)
でも、また月島さんのおかげですね。(笑)
ただ、陛下はこうなることを予測してなかったのかな!?

今回は一護がやる気を出したところで終わりです。(笑)
月島さんの登場は嬉しかったですが、やっぱり遅かったですよね。
もうちょっと早い展開なら...と思ってしまいます。
あと数回のウチにおやじ~ずも出るんでしょうね。
下で椅子に座りっぱなしの藍染さんはどうなるんでしょう。
出番無しなら、心臓に無間の鍵を埋め込んでまで藍染さんを出した京楽さんの苦労は何だったんだ...と言う事になります。
今後は更に早い展開になるかもしれませんね。
次号も楽しみです!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BLEACH 680話 | トップ | BLEACH 682話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2016-07-12 03:00:40
サム兄~{ラブラブ}。
三次元であんなに京楽さんに似てるお方がいらっしゃるなんて、ホント奇跡ですよね~{キラリ}。
しかも演じたキャラを愛して下さってるなんて、嬉しいなあ{ラブ}。
本編に現を抜かしてたら、京楽さんの誕生日をしっかりスルーしてましたよ、私{わお}{汗}。

バズのモノを最後まで持ってたハッシュバルトは切ないですよね{グズン}。
一護ちの立ち直りの速さには、私も笑いました( ´∀` )。
月島さんの力は絶対に最強{キラリ}{ガッテン}。
「月島さんのおかげ」は神のお導きですね(笑)。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2016-07-12 14:05:51
秋里さん&ままんさん

サム兄素敵ですよね~♪{ラブ}
本当にソックリでピッタリのキャスティングでしたよね♪{YES}
実は私もサム兄のTwitterを見るまで、京楽さんのお誕生日を忘れてました。{汗}
サム兄はTwitterのアイコンをご自身が演じた京楽さんのイラストにして下さったり、お誕生日ツイートをして下さったりと、ずっと京楽さんに愛情を持って下さってるのが本当に嬉しいです(´;ω;`)

ハッシュヴァルトは切ないですよね…。
バズビーも色々と複雑な感情を持ってたと思いますが、最期は二人とも分かり合えてたんでしょう…。
友達ですもんね!{YES}

そして私も爆笑した一護の立ち直りの早さ。(笑)
陛下にまた泣きべそかかされるかもしれないよ~と心配になりました。(笑)
「月島さんのおかげ」が迷言ではなく、本当に名言になる日が来るとは…。(笑)
月島さんは最強ですよね!
天に立つのは藍染さんじゃなくて、月島さんかもしれません。(笑)(^^;)
返信する

コメントを投稿

アニメ・漫画」カテゴリの最新記事