ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

5月2日はちーちゃんの命日でした

2017-05-11 19:34:16 | 
ホントは当日ブログをアップしたかったのですが、先月のエースのお誕生日から体調が極悪になってしまいまして…。(笑)(´▽`;)
今日も病院に行って来たのですが、来週もまた行かなくてはなりません。
季節の変わり目ですし皆さまもどうぞご自愛下さいませ。


さて、ちーちゃんの命日写真ですが、インスタグラムには何とか必死になって当日アップしました。
ただ、その写真はこちらの拍手お礼画像と同じですし、もう1枚はブログの左上にあるフォトブックから見られますので、ここでは違う写真を投稿してみたいと思います。

まずはこちら。
部屋も汚いですが、カーテンもボロボロ。
そして何と言っても壁が…。(笑)



酷いですね~。(笑)
この写真フィルムなんですよ。
多分写ルンですでフラッシュ焚いて撮ってます。
動物相手にフラッシュ使うなんて言語道断ですね!
猛省です。

まだデジカメが普及してない時代だったんですね。
8匹いた頃かな?
壁もご覧の通り、みんなで寄ってたかって研いでました。(笑)
カーテンはここから猫が出入りするので、わざと短い丈のものにしています。
今は室内飼いの元気一匹になってしまったので、もう普通丈のカーテンでいいのですが、何故か今も短い丈のままです。(笑)


さて2枚目はデジカメ写真で、しかも壁とカーテンが少し綺麗になっております。(笑)



壁紙を貼り替え爪をよく研がれてた所にはアクリルパネルを貼ってもらいました。
カーテンも新しいのになっています。(笑)
逆光で妙な色合いの写真なのですが、補正しても私の腕ではこの程度です。(>_<)
ちーちゃんの毛並みもヘンな色になってしまいました。
今のデジカメなら逆光補正の機能も付いてるでしょうから、もっと綺麗に撮れると思います。


2枚とも懐かしい写真です。
部屋は今も汚いままだなっていうか、更に汚くなっとるというのを思い知らされた写真でもあります。(笑)



拍手をありがとうございました!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday!! Ace Frehley | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2017-05-12 04:12:06
季節の変わり目は色々大変ですよね。
お体ご自愛下さいませv。
ちーちゃん可愛いですね(´▽`*)。
いつもぽんきち様の家の猫さん達を拝見すると、
「あ、愛されてたんだなあ・・・。」
って感じます。
元気君はお元気ですか?。
又やんちゃな可愛いお顔が拝見出来たら幸せですv。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2017-05-12 13:27:12
秋里さん&ままんさん

ありがとうございます!
去年も長期間、謎の痛みに悩まされましたが、今年も体調不良が続き参っております。{ごめんなさい}
もう若くないんだなあ…というよりは、老いたなあという意識の方が強いです。(´▽`;)

ちーちゃんはとても可愛い猫なのですが、写真写りがイマイチで可哀相です。(笑)(^^;)
元気も元気にやっています!(笑)
暑くなって床に直寝するようになりました。
今は私の布団で伸びてます。(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事