ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

シン・シティ

2005-10-11 20:52:43 | 映画・舞台
結構、期待して観に行ったのですが・・・。
これは好き嫌いが分かれる映画のような気がします。
私はダメでした。

いわゆる「ドンパチ」モノは好きなので映画館ならではの大きなスクリーンで観たい方なのですが、この映画はアクションとかじゃなくてバイオレンスですね。
私はホラーは好きだけど、スプラッタはダメというタチなので、暴力シーンの連続には辟易してしまいました。

白黒に所々カラーが入る画面は美しくスタイリッシュですが、そりゃあの暴力シーンをカラーでやられたら堪らんわなーと思います。
R-15指定だし、暴力シーンが多いのは承知で観に行ったのですが、甘かったです。

ただ暴力シーンの連続でしたが、ここまでやると逆に笑える、というシーンもあります。
私も噴出しそうになったシーンがありましたし、実際、後ろのお客さんはそこで笑ってました。(笑)

この映画、途中で席を立つお客さんが非常に多かったんですけど、一人位だったらトイレかなーって思うのですが、あの人数はもしかしてホントに途中退場!?
エンドロールに入ると、とっとと帰る人がいつもより多かった気がするし・・・。

とにかく爽快感もまるで無いし、後味悪ぅ~とも思ったのですが、後味悪い映画を観た後って私、結構何日か尾を引いて落ち込むんです。
でも、これは全然そんなことが無いです。
何も残らないというか・・・。^^;

一応、フォローさせて頂きますと(笑)好きな人には面白い映画だと思いますよ。
(当たり前か。(笑))
この映画がダメだった私が言うのも矛盾してるのですが、やっぱり観るなら映画館がいいと思います。
映画館の大画面で、あの世界にどっぷり浸って下さい。(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウチの猫たち2 | トップ | ウチの猫たち3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画・舞台」カテゴリの最新記事