ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

今日の1曲 Cockney Rebel - Judy Teen

2014-08-22 01:05:53 | 今日の1曲
今回はコックニー・レベルの「ジュディは恋人」です。
この曲を知ったのは多分、当時関西地方で放送されていた「ポップス・イン・ピクチャー」という、MTVのハシリのような番組で、だったような気がします。
ラジオじゃなかったと思います。
映像を見た記憶があるんですね。
なんだか可愛い曲なので、シングルを買ってきました。

ヴォーカルのスティーヴ・ハーレイは「オペラ座の怪人」のファントム役を演じる予定だったんですね。
PV(というのかな??)もありますし。
でも、結局初演はマイケル・クロフォードが演じていますね。

この曲を聴くとファントムっていうのはピンとこないのですが、それくらい可愛らしい曲です。
ちなみに「オペラ座の怪人」では、スティーヴ・ハーレイはもっときちんと歌ってますよ。(笑)





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1曲 Lobo - I'd Love ... | トップ | 今日の1曲 Motley Crue - Li... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2014-08-23 01:29:19
ポップスインピクチャー{ルンルン}。
ありましたね、うん、懐かしい{YES}。
コックニーレベル、素敵ですよねv。
ジュディーティーンは実は私聞いた事が無いんです{グズン}。
凄く王道にミスターソフトや、ちょっとアレなサッチアドリームとかがコックニーレベルと聞いて私の脳内に浮かぶ曲です。
とってもイギリス的な音のバンドだったイメージが・・・。
何だか久々にコックニーレベルが聞きたくなりました{ハート}。
今度タワーレコード行った時、探そうかな~{CD}。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2014-08-23 13:25:57
秋里さん&ままんさん

ポップスインピクチャー、略してPIPって言ってましたよね。
大好きな番組でした。

コックニー・レベルはこの曲とB面の曲ぐらいしか知らなかったのですが、ままんさんが教えて下さった曲をYouTubeで聴いてビックリ。(笑)
すご~く不思議な感じの曲を歌ってたバンドなんですね。
ジュディティーンはB面も軽快な曲なので、楽しそうな曲を歌うバンドだと思ってましたが、そうだったのか・・・。(何故かヘンに納得してます。w)
強いロンドン訛りで歌ってるそうなので、そういう意味でもイギリスっぽいバンドですよね。
確かにアメリカにはいないだろうなあ、って思いました。(^^;)
返信する

コメントを投稿

今日の1曲」カテゴリの最新記事