ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

お花と夕介の命日

2020-04-15 22:51:04 | 
大変ご無沙汰しておりました。^^;
タイトルも脈絡なくてスミマセン😅 

今日は愛猫夕介の命日です。
と、その前に本当なら撮影に行きたかった1月から今の季節のお花の写真を投稿したいと思います。
以前インスタに投稿した写真ですが、ブログに投稿したものもあります。

まずは水仙です。


次に椿ですが、こちらは侘助という名前が付いていまして、漫画BLEACHのファンとしましては初めて見た時は興奮しました。(笑)
BLEACHをご存知ない方はワケが分からないですよね。
ゴメンナサイ…。😅 


梅とメジロです。
鳥の羽って透けてるんですね。😍 


白っぽいですが、桜です。


チューリップです。カラフルですね。


ポピーです。
これを撮った年には撮影用にハートのオブジェがありました。
可愛いですね♪


これらの写真はほとんど万博記念公園で撮ったものですが、ポピーは今、見頃だそうです。
来年は撮りに行きたいな。

さて夕介ですが、今より更に撮影が下手でそもそも殆ど猫写真を撮っていなかったので撮った枚数も少ない中から…
ピンボケ夕介です。(笑)(´▽`;)
なんかスカンクみたいにおでこから鼻にかけて白っぽくなってますね。(笑)

ギロっ
なかなか眼光鋭い夕介でした。

早くこの騒ぎが終息して欲しいですねぇ…。
皆様もご自愛ください。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2020-04-16 01:59:11
今年も夕介君の御命日が来たんですねv。
同じ黒猫さんでも元気君とは違ったタイプの漢前にゃんですねv。
お花のお写真とっても綺麗です(´▽`*)。
こちらの侘助は淡いピンクで愛らしいですね。
うちの侘助は先週最後の花が咲き終りました。
コロナで出歩かないけど、確実に春がやって来てますね。
返信する
ご無沙汰しておりました^^; (ぽんきち)
2020-04-16 13:27:52
秋里さん&ままんさん

はい、昨日は夕介の命日でした。
夕介は歴代猫の中で一番スタイルが良く、チーターみたいなシュッとした体形でした。(笑)
ドテっとしてる元気とは全然違いました。(笑)
とにかく母の事が大好きな子だったので、今もうんと甘えてると思います。
それから、にゃあにゃちゃんの食欲が戻ったそうでホッとしています。
暑かったり寒かったり、人間でも堪える気候ですから猫ちゃんにも辛いですよね。
コロナが流行っていますが、せめて気候が早く落ち着いてくれるといいですね。

ご自宅のお庭で侘助が見られるなんて本当に羨ましいです♪
BLEACHは来年アニメ化されるとか!
嬉しいような…浮竹さんファンとしては辛いような…微妙な感情です。(笑)(´▽`;)
返信する

コメントを投稿