ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

トリノ・・・

2006-02-14 22:51:18 | 一般
なんかこのままではメダルゼロっぽい感じですね。

モーグルの上村選手。
3Dっていうんですか、あんなに綺麗に決めても表彰台に届かないんですね。
上村選手はこの技を何年も前から練習し、また大きな大会で何度失敗しても挑戦し続けたそうですね。

悪い例えに出して申し訳ないんですが、フィギュアの安藤選手はいつも今度は4回転を飛ぶと言いながらちっとも飛ばないし、多分もうオリンピックでも挑戦しないんじゃないでしょうか。
今回も挑戦するとは仰ってますが・・・。

それだけに大技に挑戦し続けた上村選手には、ぜひオリンピックで結果が出たらいいなあと願っていました。
精一杯やった満足感はあるでしょうが、やはりこの結果は上村選手が望んだものとは違うでしょう。
もちろん、メダルを取る事が全てではないですが、努力が報われてない気がして切ないです。
努力が4年後に実を結ぶといいなあと思っています。


で、今度はスノーボードのハーフパイプ。
W杯に出て来ない選手たちが勝っちゃうなんて、W杯ってなんなんでしょう。(^^;)
ド素人の私でもレベルの差に圧倒されました。

独特なキャラクターで賛否両論?の成田選手と今井選手。
私はオリンピック前に確かハーフパイプの選手たちだったと思うのですが、スタジオでインタビューを受けた番組を見ました。
その時紹介されて頭を下げたのは成田選手だけだったんですね。
若いのに礼儀正しい子だ・・と好印象を持ったのですが、喋ると素っ頓狂な声でビックリしました。(笑)
独特のパフォーマンスも自分を鼓舞するためなのかなーと思うと、ちょっと痛々しい感じもします。
確かテレビで競技中にイヤフォンで音楽を聞いてるのは「怖いから」と仰ってたと思うのですが、それが本当の成田選手の姿なのかなーとも思います。
上の話が勘違いだったらすみません。(^^;)




妹の今井選手も注目されていましたが、予選で2度とも大技を失敗し予選敗退してしまいました。
でも、私自身は今井選手のように一か八かに賭ける選手って大好きなんですよ。
確かに同じ失敗をして予選敗退しただけでなく、腰を強打して担架で運ばれて、大会運営にも支障を来たし、次の選手にも迷惑をかけたと思います。
ホントに目も当てられないなーと正直、思いました。(^^;)

予選突破のためにはテレビ解説でも言われてたように、2度目は大技から入らずに普通の技の方が良かったんだろうなあと素人の私でも思いますが、若いんだしいいじゃないですか。
ダメですか?(笑) 大人の戦い方ができるのも実力のうちだとは思いますが、また4年後に頑張って欲しいものです。


最後にジャンプの原田選手。
この方こそダメじゃないですかー。
原田選手のキャラクターのせいか、テレビでも原田さんらしいね~みたいにほのぼのと語られてますが、この方が出場したから出られなかった選手がいるわけです。
その事を思うと後味の悪い思いがします。


とにかくまだまだ競技は続きます。
どこの国の選手も悔いの無いように全力を出し切って頂きたいと思います。
テレビで応援してます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京ディズニーシーの新アト... | トップ | 鬱だ・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆ)
2006-02-15 22:28:01
オリンピック、私も張り切って観戦してま~す

私もHP、思わず仰け反っちゃった!
大技かました後って、失速しちゃうのね…
解説でも、最初に大技もってくるとインパクトがあるけど、やっぱり最初は無難にエアーでいくのが高得点につながるって言ってたし

メダルは前評判が高いと、案外取れないもんよね

ま、日本を応援しつつ、各国の選手の妙技に拍手~!!かな
返信する
Unknown (ぽんきち)
2006-03-04 14:52:53
げ・・・。
こゆさんのコメントにレスしてない・・・。{げっ}
ゴメンね・・・。
もう3月だっていうのに・・・。
オリンピックも終わったしね・・・。
パラリンピックはどうなんだろう。
マスコミもあまり取り上げてくれないよね。
頑張って欲しいんだけどなあ。
返信する

コメントを投稿

一般」カテゴリの最新記事