ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

元気くんが・・・やってくれた

2011-12-14 19:45:23 | 
この間ですねぇ・・・元気がトイレで大きい方をしたんですよ。
(これでもう話が見えた方もいらっしゃるのでは・・・。^^;)
その時にウ○コがちゃんと切れなかったらしく、それが気持ち悪くてプチパニックになっちゃったんです。
んで、ウン○を付けたまま階段を駆け上がって私の部屋に入ると、○ンコ付きのお尻を床に擦りつけたままお尻で前進していったんです。

今まで何匹も猫を飼っているのでこの光景は何度か見ていますが、自分の部屋でされたのは初めてです。
ウチは玄関に猫トイレを置いてるので、このようなケースの場合、今までは玄関を上がった所でやってました。
でも元気はわざわざ私の部屋でこれをやるもんだから・・・。
私の部屋の床にはウ○コの筋が付いちゃって、掃除が大変でした。
結局、私がお尻を拭いてあげたのですが、その時も逃げ回るしエラい目に遭いました。

それにしても猫って、ウン○が切れないと何故あんなふうにするのでしょう??
自分の口で何とかするとかは無理なのかな?
私がお尻を拭いた後もまだ少し残っていたのですが、元気はそれを手入れしようともしませんでした。
あれぐらい自分で綺麗にして欲しかったなあ・・・。




「にくきゅうは舐めるが尻は舐めん」



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気くん・・・ | トップ | 静電気 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るーず)
2011-12-15 08:20:19
あるよねーwww

あの仕草は猫ではよく聞く話だよね。
そういえばウチの猫もやってた事ある。
まさに『ふんぎり(糞切り)が悪い』だね。(笑)
そう考えるとやっぱり猫の方が自立してるなあ~。

どうして元気くんがぽんちゃんの部屋に行ってやったのかわかりませんが、お尻を床でフキフキするのは自分でどうにかしようとしてるからだよね。
犬はあの仕草をするのかちょっとわかりませんが、粂もふんぎり関係でパニック!はしばしばあります。
ヤツの場合はふんぎりって言うかね、その辺に落ちてる糸くずとかまでいつの間にか食べてる事があったり、あと私の髪の毛とかね。
そういうのを喰っちゃってる事があるので なんとソレがウンチの時に
『絆(爆笑)』となってですね。

ウンチをつないでるわけなんですよ。(^○^)ワーッハッハッハ
なので本人は気持ち悪くて 粂の場合には猛ダッシュして戻ってきて せわしなく尻を見ようとしたり、とにかく走り回ります。
なので仕方なく「尻を見せろ!」と言って引っつかんで見てみると糸が出てたりする。
こうなっちゃうともう自力で出すのは難しいので ティッシュごしにつかんで引っ張るんだけど、それがまた気持ち悪いらしく、今度は「ワン!」とか怒るんだよ。

私が実家に居た時にはあんまり自分の部屋に猫は入れなかったんだけど、珍しく「入れて」と言ってきた子が居たので入れてあげた事がありました・・・。あれは冬だった・・・。
その時の家具の配置が、ベッドを背もたれにしてコタツに入ってたのよ。だから猫をベッドに乗せて自分はコタツでTV観たりマンガ描いてたりしてたら そのうちニャーニャー鳴きだして。
いつもの事だからシカトしてたら なんだか後ろから異臭が。

振り向くと 小刻みに震えながら掛け布団の上にしゃがんで『う○ち』をしている最中でした。(笑)
その時の顔が「すまんかった・・・」みたいな顔してて笑ってしまいましたが、あれだけ主張してたのに部屋から出さなかった私が悪かったので
あやまりました。

生き物飼ってると この手の話はたくさんあるよね!
ぽんちゃん・・宝くじ買うといいかもよ。

長文失礼しましたー。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2011-12-16 21:47:07
るーずさん、そうか、ふんぎりが悪いか。(笑)
まさにそうだなあ。w

わんこはあの仕草しないのか・・・。
聞いたことないよね。
粂ちゃんもパニックになってもお尻前進はしないんですね。

糸が出てるって分かるよぉ~~!(笑)
ウチの猫たちは草を出してるわ。
最初に見たときは何かが刺さってる!ってこちらがパニックになったんだけど、引っ張ったら草だった。(^^;)
刺さってたんじゃなくて中から出てきてたのね。(笑)
取ると粂ちゃんが鳴いて怒るんだからよっぽど気持ち悪いんだなあ。
ウチの子たちも嫌がってたもんなあ。

猫がトイレを訴えるっていうのもよく分かる!
トイレが汚いままだと嫌がるから鳴くんだけど、トイレで鳴いてるってことに気付かないことがあります。
それで粗相したことは無いけど、慌てて猫砂を上からかけたらすぐにやり始めるので、気付かなくてゴメンねって謝ってます。{汗}
るーずさんちの猫ちゃんも必死で訴えてたんですね。

生き物飼ってたらホントにこの手の話はいっぱいあるよね。(笑)
しかし宝くじはどうかな。(笑)
父親が買ったからそれに賭けます。
父もついてますように!(笑)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事