ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

セクシーボイスアンドロボ VOICE 9

2007-06-07 21:04:39 | テレビ
8話に続き9話は「プッチーニ・後編」です。

んー、なんか釈然としませんでした。
最後になんでニコがロボに謝る状況設定にするの??
きっかけ作ったのロボなのに。
・・と未だロボに対する怒りが納まらない私でした。(笑)

プッチーニの事も結局、よく分からないままでした。
プッチーニとしての行為は、別子を忘れないため・・・
みたいな事を言ってたけれど、死にゆく人の願いを叶える事と、別子さんを忘れない事とどんな関係があるのか、さっぱり分かりません。
別子さんを忘れないために、人殺しまでしないといけないのでしょうか。

世間は死に対して無関心、どうして自分達だけが死と向き合わなければいけないのか、みたいな事も言ってますけど、だからといって人、殺していいの???

ロボも結果的に一度は社長を見殺しにしようとしたのには、愕然としました。
マックスロボの歌を聞いて心を取り戻さなければ、あのまま知らん顔する気だったのかな??

昭子さんも、今の生活がしんどくなってるところへロボが現れたので、ちょっと休める場所が欲しかった位の気持ちしかロボに対して感じなかったです。
最後はロボの気持ちは置き去りのまま、勝手に自分で自分に決着つけちゃって、黙って出て行くというのもねぇ・・・。
まぁ、ニコに伝言託したのは、ニコがロボに会うきっかけを作ってあげたのかな、という気もしますが・・・。

結局、ロボが昭子さんを思う気持ち、昭子さんがロボを思う気持ちよりも、ニコがロボを思う気持ち、よっちゃんが社長を思う気持ちの方が強いなーと感じました。

よっちゃんはホントに今回良くて、1話の時のちょっと強面のよっちゃんを思い出しました。
ロボを殴ったり、プッチーニに対して「素人が・・・」とかプロフェッショナルですよね~。(笑)

ニコのロボに対する気持ちは今でも恋愛感情じゃないと私は思っていますが、そこらへんの微妙な感じが、すごくいいです。
大後さん、素晴らしい役者さんです。

もちろん、社長の浅丘さんも良かったし、プッチーニ以外のゲストも良かったですねー。
鶴田忍さんに、マイク真木さん。 地味に豪華!(笑)

なんだかんだ言っても、ニコとロボが元通りになったのは良かったです。(当たり前な展開ですけどね。^^;)
それにしてもロボは家の鍵、全然かけないな。
昭子さんと暮らしてる時は鍵持ってたのに・・・。

さて来週のゲストは篠井英介さん。
予告観たら・・・ワクワクします!!
やっぱりイイわ~、篠井さん!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セクシーボイスアンドロボ ... | トップ | USJで食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ」カテゴリの最新記事