ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

今日はかおるさんの日

2023-02-20 21:36:53 | 
2月20日は愛猫かおるさんが旅立った日です。
ウチの子は全員野良ちゃん出身でして、かおるさんがウチにふらっと来た時はもう成猫でしたから結局何歳だったのかは今も分かりません。
でも、晩年は歯も全然無くて、後ろ足も曲がっていたので去年末に19歳で亡くなった元気君と同じ位の年齢か、もしかしたらそれ以上かもしれません。😅 
温和で優しい子だったので、今頃暴れん坊の元気君にも優しく接してくれていると思います。
残念ながらかおるさんが亡くなった年の末頃に元気君を保護したので、生前お互いに顔を合わせる事はありませんでした。

かおるさんがウチで暮らしていた頃はまだデジカメがそれほど普及していなかったし、私自身がデジカメ時代になってもあまり猫ちゃん達を撮影しなかった事もあり、かおるさんの写真もあまり残っていません。
いつも同じ写真で恐縮ですが、せめて可愛い加工写真をどうぞ!


あとは紙袋にスッポリ入った写真もありました。(笑)

懐かしい~♪(笑)
この頃は私の部屋にケージを置いてたんだなあって思い出しました。

次は変顔写真です。(笑)



↑この写真に写っている短いカーテンは猫の出入りに邪魔にならないように、わざと短いのを吊るしています。
今もこの丈です。(笑)

変顔だけでは何なのでまったりした写真も…。😅 

セーターは友達が編んでくれたものですが、今は太って着られなくなりました…。( ;∀;) (^^;

ウチにふらりとやって来て、母にエサを絶対やらないように!と厳しく注意したのに、「やった」と言われて案の定、毎日やって来るようになったかおるさん。
その後出産して5匹の仔猫ちゃんをウチに連れて来て、そのままウチの子になりました。
子猫ちゃん達はペットショップを通じて里親さんを探して頂きましたが、みんな幸せな生涯だったのかな。
母がかおるさんにご飯をあげた事から、まさか30年以上11匹の猫と暮らす事になるとは思いもしませんでしたが、辛い事も多かったけど、かけがえのない毎日を過ごすきっかけを作ってくれたかおるさんには感謝の気持ちで一杯です。
あ、私の言う事を聞かずにご飯をあげた母にも一応感謝しておきます。(笑)😂 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はバレンタインデーですね | トップ | 今日は夕介の日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2023-02-21 03:10:37
かおるさんの日だったのですね。
紙袋の中でまったりしてる表情が素敵ですねv。
表情がもう、何ていうか、お母さん顔(#^.^#)。
とっても優しそうです。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2023-02-21 22:27:30
秋里さん&ままんさん

そうなんです~かおるさんの日でした。
猫って紙袋とか細い狭いとこが好きですよね~(笑)
自分で見ても懐かしい写真でした♪
それにホントに優しい子でした。
母性本能が強くて、前にも投稿したと思いますが子猫たちといる写真を来年のかおるさんの日に投稿しようと思います。
先が長~~~い!(笑)😂
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事