ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

デブ猫?元気くん

2020-02-08 22:27:22 | 

ウチの元気はやや大きな子のようです。

(太ってるとも言う…のかな?^^;)

でも私が肉眼で見る元気はこんな感じなんです。↓

 

 

痩せてはいませんが、特別に太いという感じもしないのですが…。(;^_^A

でも、元気を撮影するとだいたいこんな感じになります。↓

全部既出ですがスミマセン

 

 

ど~ん!

 

何でこんなに肉付きがよく見えるのか…

ちなみに2~3年前でしたが、久しぶりに元気を病院へ連れて行った時に体重を測ってもらったら痩せてたんです。

痩せて6.8Kgになっていました。

以前は7kg以上あったのに…。

しかも去年、病院に行った時は更に痩せてたんです!

えっと何キロだったかな。^^;

でも今も6Kg以上ある事は確かです。(笑)

アレ?6Kg以上…やっぱり元気くんは太いのかな?(´▽`;)

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の1曲 Sheila E - The G... | トップ | ウチのかおるさん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元気君だあv。 (秋里&ままん)
2020-02-09 03:32:05
元気君、その後体調如何ですか?。
やっぱり元気君は大きくって元気でヤンチャ顔なのが一番ですねv。
6kg・・・うちのにゃあにゃは2・2kgだから、にゃあにゃおおよそ3匹分ですね(笑)。
返信する
元気です!(笑) (ぽんきち)
2020-02-09 12:49:09
秋里さん&ままんさん

いつも元気をお気遣い下さりありがとうございます!
元気の体調なのですが、おしっこは今のところ順調に出ております。
でも今朝も吐いたので食器台の上にご飯を置いて食べても変わらなかったか…と、ちょっとガックリきました。(笑)^^;
やっぱりこの子の場合、元々の体質みたいです。

元気は生後1年位までは同年代の子に比べて発育が遅れてるんじゃ…と心配してたのですが、獣医さんにも手足が大きいのでこの子は大きくなると言われてた通り、その後は順調に体重を増やしていきました。(笑)(;^_^A
にゃあにゃちゃんは女の子なので、元々骨格が華奢だったのかな?
暖かくなったらもっと食欲が出るかもしれませんね。
にゃあにゃちゃん、春が待ち遠しいね♪
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事