ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

ももくんと元気くんのプチ対決

2010-05-08 17:19:37 | 
完全室内飼いの元気くんは最近、お風呂の窓から外を眺めるのを日課にしております。
こんな感じです。



鉄枠を嵌めてるので首を出して外を見てはいますが、体が抜けるということは無いと思います・・・・多分・・・。
だって、元気くんはメタボだもの。
昔飼ってたネコはよくここから外に出てましたけど、元気くんは無理でしょう。
だって、メタボだもの。
だから逆に無理に出ようとして首が挟まらないか、首吊り状態にならないかとか凄く不安ではあります。

そんな元気くんを外からパチリ。



怖っ・・・。
前の鉄枠にピントがあっちゃって元気くんがピンボケですが、表情はお分かりいただけるでしょうか。

んで、元気くんが何故ここから覗くことに執着してるかと言いますと、この窓の下に置いてる自転車のカゴにももくんがいるからです。
こんな感じです。




元気は窓からももくんはその下の自転車のカゴから、睨み合うことになります。
お互いに声で威嚇もします。

ウチの2匹は大変、仲が悪いので絶対に顔を合わせないようにしています。
実際に家の中で顔を合わせてしまうと、ももくんが逃げ腰になります。
しかし、このように家の中と外での睨み合いだと、元気が出てこられないのが分かっているので、ももくんもちょっと強気になります。(笑)

どんな状態で睨み合ってるのか、写真も撮ったのですが、周りがあまりにも汚いのでとても載せられません。(^^;)
それにしても本当は仲良くして欲しいのですが・・・。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気くん写真2枚 | トップ | シャッターアイランド »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenko)
2010-05-10 18:38:31
ぽんちゃんが元気くんをメタボと表現しても、
そうかなー?、黒いし締って見えるし、そうはみえないけどなーって、
思ってましたが、1枚目のしゃしんの腰あたりをみて、
なるほど!メタボだ!!とわかりました(笑)。元気くんごめん。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2010-05-10 20:24:38
tenkoさん、
元気のメタボ体型、バレちゃいましたか。(笑)
何しろ一晩で猫缶を2つ開けちゃいますからねぇ。(^^;)
普通は1日2缶でしょ?
一晩だもん。
それに室内飼いだとやっぱり運動不足になるのかなあとも思いますが、食べ過ぎと運動不足・・・。
どちらも私そのものだっ!!{げっ}

返信する
Unknown (るーず)
2010-05-26 12:48:55
ももくん カワユス(* >ω<)=3
元気くんも もちろん可愛いけど、ももくんの顔の模様はすごくバランスがいいね。

同じ家に住んでるのに仲が悪いっていうのはカンベンして欲しいね。
すっごい寒い日でもくっついて寝たりもしないのかな?
返信する
Unknown (ぽんきち)
2010-05-27 21:09:49
るーずさん、
ももくんはいかにも日本猫風でしょ?(笑)
顔の模様が左右対称ってなんか不思議~。(笑)

ウチの2匹が一緒に寝るなんて、無理無理無理~~!!
顔を合わせる事も避けてますからねー。{グズン}
同じ家にいて顔を合わせられないなんて、信じられないよねぇ・・・。
私も猫を継続して飼い始めて20年以上になるけど、こんなの初めてです。
まあ、元気の性格がアレだもんねぇ・・・。(^^;)
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事