ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

どうぶつ写真

2010-09-19 17:42:14 | 写真
万博公園に行ってきました。
隣接するファームエキスポで、「ふれあい動物園」が開催されていましたので、ちょこっと写真を撮りました。
動く動物を撮るのは難しいですね。

下手ですがどうぞ。



下がり眉毛ふうで可愛いですね。
(・・・つか、いきなりブタさん。(笑))




バンビちゃん。




人気のアルパカちゃん。


今回は写真にソフトフォーカスをかけたのですが、ブタさんだけ何故かソフトフォーカスが似合わなくて・・・。(笑)
そのままの写真になってしまいました。

あと、ちょっと気になった事が・・・。
追記に書きますね。






このアルパカさん、向かって左側の子の鼻のとこがちょっと黒くなってるでしょ?
実はこの部分がかぶれてたんです。
私も肉眼では近くで見られたわけではなかったので、あれ?とは思ったのですが、アップで写した写真をパソコン上で見てビックリしました。
馬って鼻のところに馬具を付けられてますよね?
こんな感じに。↓



この子は小さかったのでポニーだと思いますが、ちょうど右に写ってるアルパカの写真。
鼻のところに馬に付けるようなベルトみたいなのを付けられてますが、ちょうどこの位置がかぶれてたんです。
だから鼻に傷を作ってた子は多分、ダイアナちゃんかな。
しかも、かぶれてるのは鼻だけじゃなくて、上睫毛の生え際や、脚など結構、あちこち毛が抜けてる状態でした。
なので、もっと大きく写ってる写真もあるのですが、ちょっと痛々しくてここに載せるのはやめることにしました。

うーん・・・。
他の動物はそんなことは無かったみたいですし、ちゃんと飼育されてるとは思うのですが・・・。
こういうのを見るとちょっと切なくなります。

それからポニーちゃん(多分・・^^;)をこんなに間近で見たのは初めてだったのですが、嘶きを近くで聞いたのも初めてでした。
すごく大きな声なんですね!
ちょっとビクッとしてしまいました。(^^ゞ

もう少し動物の写真を撮ったので、次回もまたご紹介しようと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今度は上から | トップ | どうぶつ写真 うさぎ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事