ネコのひたい

暴力ネコと映画、写真、音楽を楽しんでます。

今日はちーちゃんの日

2023-05-02 22:19:20 | 
今年は久しぶりに活気のあるGWみたいですね。😆
そして今日、5月2日は愛猫ちーちゃんが旅立った日です。

ちーちゃんは、ウチの歴代猫の中でもっとも可愛らしいお顔立ちでした。
小柄な茶トラちゃんで、玄関先で日向ぼっこしている時も通りがかった女子高生の皆さんに、「可愛い~♪」と声をかけて頂き、ちーちゃんも「にゃ~」と答えていました。
ちーちゃんは声も可愛かったので、また可愛い、可愛いと言って頂いたのですが…。
部屋の中でそれを聞いていた母が「性格を知らんから言えるんや」と苦笑いしていました。(笑)

ちーちゃんはかなり気性の激しい猫でした。😅
去年の12月に亡くなった元気君が保護してから数年間、私の部屋の中で暮らす事になった原因を作ったのもちーちゃんです。💦
保護したばかりの小さな子猫だった元気君の首筋に噛みついたので驚いた母がすぐに引き離しました。
その後、私の部屋にケージを置き、元気にはしばらくその中で過ごしてもらっていたのですが、部屋のドアは開けていたのでちーちゃんが入って来たようです。
物凄い奇声が聞こえて弟が駆け付けた時、ちーちゃんがケージを両手で掴んでガタガタと揺さぶり、中に居る元気を威嚇していたらしいのです。
弟は「グリズリーみたいやった」と言っておりました。😅
とても2匹を一緒にはさせられないので、ケージから出ても、元気には私の部屋で数年間過ごしてもらいました。

元気も噛み癖があり、亡くなる数か月前も噛まれたのですが、それでも元気に噛まれるのは痛いけど結構平気でした。
でも、ちーちゃんに噛まれるのはシャレにならなくてホントに怖かったです。
母は病院送りにされました。(笑)😂 

そういう見た目とのギャップも可愛らしかったのですが、寝姿もその一つでした。
こんな可愛い寝顔で寝ているのですが…


どちらかというと、こういう感じの姿や顔で寝ている事が多かったです。😅

これ、起きてないんですよ。↑
目が開いてますけど寝てます。(笑)🤣

起きている時は可愛いちーちゃんですが、写真がほとんど残っていなくて、しかも写りがどれもこれも非常に悪くて、ちーちゃんの可愛らしさが全然出ていません。
苦し紛れに加工したのがこちらの写真です。


うーん…ホントはもっと可愛いのになあ。
目の色も茶色なのになあ。
今だったらもう少しマシに撮れると思うのになあ。
ちーちゃん、ゴメンね。💦

ウチは猫の数が多いので、お世話になっている動物霊園さんでは遺骨を入れるボックスを二つお借りしております。
去年、元気君が亡くなった時に、弟がちーちゃんとは離した方がええな、と言うほど元気君を恐怖のどん底に突き落としたちーちゃんですが、交通事故で骨盤骨折してからは通院生活になり、最期は腹水が溜まって本当に可哀相でした。
11歳の生涯でした。

今は痛みや苦しみから解放されて元気一杯に過ごしていると思いますが、そちらに行った元気君がちーちゃんに会ったら、震え上がるだろうなと思い、ちょっと元気君が気の毒になりました。(笑)
「遅かったやん」😼
「げ!ちーお姉ちゃん!!」🙀
こんな会話で再会したんだろうな~と思っています。(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は夕介の日 | トップ | 6月3日はアールちゃんの日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (秋里&ままん)
2023-05-03 01:48:57
ちーちゃん、本当に別嬪さんですねv。
おめめクリクリで、見とれてしまいます( *´艸`)。
やんちゃな元気君を震え上がらせるなんてビックリです。
これぞギャップ萌え美にゃんさんですね(笑)。
返信する
Unknown (ぽんきち)
2023-05-03 23:19:53
秋里さん&ままんさん

ありがとうございます!
親バカですがホントに美少女でした。😻💕
それなのに激しい気性や大暴れな寝相のギャップがまた可愛い萌えにゃんちゃんでした♪
でも、絶対、元気はあちらで気が気じゃない日々を送っていると思われます。(笑)🤣
何とか穏やかに暮らせるように祈っています。(笑)😅
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事