道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

里の秋   本番

2011年11月15日 | Weblog
    山の端から 陽がさしてきて
  
       
      
      「この木を見せたくて・・・でも今年はもみじの色がさっぱり」
      と気の毒そうに・・・友人

     

       過去を知らない私はありがたさ一杯・
       この場所 すべて知り尽くした人しか辿りつけない   
          一日を費やしての案内に感謝です

Episode===偶然 持ち主の方にであって。   
            もみじ植えて 苗木を育てて出荷する予定だった 
            手入れしないうちにこんな林になり
           竹が中にはびこって来て 手がつけられなくなった
            時折訪れる人のために 下草は刈ってありました
             
    
         周囲はこんな
         過疎の村 20軒の集落に今は6人の高齢者がすむ

         

        竹やぶが広がって・・畑のまで不法侵入!?

       

            この後 かわいいおばあちゃんとの出会い

最新の画像もっと見る