道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

恒例 山玲会 釣り大会

2007年06月10日 | Weblog

快晴   絶好の釣り日和 朝6時出発 鹿川に7時45分到着
船頭さんのオススメ 大型キスの釣り場へ~~~~
   周りは鳥啼く瀬戸の島々  波しぶきたてるモーターボート ヤホー

6人 一斉に竿を入れ 皆はやる気持ち・・・
     3分後やった 一番乗りのキスを上げた私
         主人は2人のサポートに忙しい
             餌つけて! 絡んだー! 針切れた!と続発
      
次々 獲物が上がり 孫も大きなキスをGET!
好きな釣りに行って 皆さんに かわいがってもらい満足顔
帰りは 少々船に疲れたのか 孫の家の着いたら
帰りはフェリーに乗らんかったん?」とまるで気づかないほど
                             帰りの車では獏睡 
     
  4時間近く釣り お昼は船内でバーベキュウの宴会
 鯛 モンゴイカの活き造り・鯛めし・鯛兜焼き
 炭火の上でくねくねと身をもだえる 蛸 まさにたこ焼き
  サザエつぼ焼き・・・チョッと残酷  ごめんね
              我が家の獲物    大キス   19匹
                                    トラハゼ   8匹
               …グチ釣っても愚痴言うまいぞ  グチ       2匹
                                    トラふぐ    1匹
                                    ベラ      2匹
      船に揺られての後遺症・・・・まだ揺ら揺らしながら 
     魚のしごうして(これ広島弁)夕食
      
          
     あわび貝ガラに ニシの湯引きのせ・木の芽味噌 高級料亭なみ
           グチも味塩ふって からっと焼けば 匂いもなく中々の味
        そりゅあー鮮度抜群!
           
        それぞれに賞品も用意してくださり GET  
                             ・大漁賞
                    ・大物賞                                                                                 ・早いで賞
                    ・小物賞       
                         楽しい釣り大会でした
 
        予告編     あしたから キスの料理が続きます   

        


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フクロウ)
2007-06-11 20:16:16
素晴らしい大漁で、思わずこちらもよだれがダラリ!
釣りたて鮮魚でバーベキューとは、まさに至福のひとときですね。
写真のあわびについ、目が釘付け。
海の恵みに感謝感謝ですね~。
返信する