道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

傘の日  行方不明?の夏山用傘帽子

2007年06月11日 | Weblog

今日は傘の日だそうです
例年なら 梅雨入りしているからでしょうか

 この大きな傘は 縮景園・茶席野点の席で使われていたもの・
 朱塗りの大きな傘です
    
 これと同じように 折りたためる わたしの傘帽子が
 行方不明になり探しています
 数々の山や海で重宝した・私のトレイドマーク見たいな傘帽子
    
      ・ 簡単に折りたためる
             ・ 木陰で休むときは 扇状になり扇子代わり
      ・ 暑くても 頭が蒸れない

長い間愛用してたのに、ある登山の日 失くしてしまい残念でたまらない
家を出るときは 【今日は必需品】と確認し 満員電車の中ではリュックを
前に抱えてたのでポケットから出ることも無い!
なのに 登山口では無い!   
立ち寄り先 JR車内 改札外も遺失物を探してもらったがない。
失くして便利さが判り ネットで海外土産物を検索するも 見つからない。 
マレーシア旅行中 ラン温室付近で暑くてたまらないので 
色は好きではなかったのですが ほかに選択肢がなく 
露店で買ったもの。 竹製で480円 実にシンプルで
どこにでもありそうなのに 売っていない
ブログごらんの方で 
    こんな傘帽子どこかで販売してるのを見つけられたら
     ご一報ください 願いします
         


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不思議な帽子ですね (野いちご)
2007-06-11 21:35:35
傘帽子ですか~
初めて聞きました。
そんなのあるんですね~
返信する