道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

赤名湿原・・・島根県

2007年05月01日 | Weblog

May Dayは で始まった。 雨の日は 家の中で 身辺整理

スタートに合わせて 家族の衣替え&ブログも衣替え

29日の山歩き・後編 ≪赤名湿原

 

  湿原入り口で 「あっ! ハッチョウトンボ!」と叫んだ人あり

何とか撮影と思ってたが 私の背丈では無理  残念

♀のトンボでした(動物界はオスがとてもきれーい!!)

でも リーダーさんお勧めのミツガシワは花盛り

    この植物は氷河期の生き残りだそうです・・・うー長生き!

 

   ミツガシワは山内一豊家 の家紋・・・参考・・大河ドラマ

    

 モリアオガエルの赤ちゃん         これはなんでチョウ

 2㎝くらい まだ世間しらず       靴のかかとと対比して3㎝位

                         黒字にきれいなブルーのライン 

   木次の牛乳 赤名の豆腐(手間要らず)おいしかった            

面白かった湿原散策も終え一路 広島駅へ へ

       登る・見る・食べる の17790歩の山旅  The end

 

 

 


最新の画像もっと見る