道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

冬日のひきこもり

2009年01月23日 | Weblog

  友人からの電話で「引きこもっる」と答えると うっそ!シンジラレナイ!
    外もスキだけど 家に居るのも悪くない!

    そと遊びしなくても家の中で結構楽しめるのが我流洋裁
   暮れからいろんな方に布生地 いただき 切ったり 縫ったりの作業
   途中でやめると 後が そのまま手付かずになるので 
   何とかその日のうちに形にしたい・・・・
   「帰りが遅くなる・・・」と夫の電話あると 自分の時間取れてラッキー
   このまま延長裁縫      この10日くらいでいろいろできました
                  
   着てるとよく褒めてもらうので  同型でジャンパースカート2種
     腰周りが温かく手放せない!!   
        
  
   ちょっと 大柄の千鳥格子 ニットの襟を付けケープ
   黒いミンクのブローチつけると カッコイイ!! 
   これは Sさんの雰囲気にぴったり!!  差し上げました
        
   焦げ茶のニット地   
     いつか ビーズ展見に行って 隣のブースの古布買って久しく保存。
     ここで 色が統一されてドッキング お気に入りのができました・・が
     友人のほうが体型的に ぴったり! 仕立ててお返し。
     ご主人が褒めてくださったそうで恐縮です
     変わりに チェックの生地 3切れになったもの
     「色がいいから取っておいたけど もうミシン出すの面倒だから
     何かに使って・・・」といって +夏生地を いッただ~き
    かくして 上記のチェックのジャンパースカートに 変身しました
    
    一日一枚完成するとこんな物でも 形になった達成感?充実感があります 

       まだまだ 在庫あり  また画面でファッションショウします 


最新の画像もっと見る