道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

大型写真展・・・県立美術館地下展示室

2007年05月07日 | Weblog

縮景園から 県立美術館へ スルー。
  (健康手帳のお陰で 市の施設無料になり季節を楽しみに出かけます)

大型写真展の招待券をいただいたので 見に行きました。

大型写真とはどんな写真のことですか?

入場早々 係りの方に質問・・・新聞見開きより大きなサイズのこと

  銀塩だの ブロニー版だのと耳慣れない言葉が続出。

カメラそのものが違うのであります  

   デジカメしか持ったことない私聞いて恥ずかしかった  が

     雨でお客さん少なかったので とても親切に優しく教えて下さいました

入り口に大きなカメラが2台展示してあり 許可貰って映しました

 結婚式の時 カメラさんが黒い布の中から合図していたあのカメラ

でした  これ持って現地へゆくのですか?? とっぴょうしもない

言葉に「いやー執念ですよ!!」アッケラカンと笑っておられました

200枚のきれいな風景写真・行ってみたくなる景色

うっとり眺めて旅気分になりました。 ドレも見事な迫力ある写真でした

私が気に入ったのはスイスソーリオの「氷河へ続くみち」

生涯見ることの出来ない光景に 時のたつのも忘れて見入りました。

知らぬ同士も声掛け合って 感動 を分かち合いました。

この美しい未来遺産にカメラ向け 多くの方に見ていただき

日本の美しい風景や地球環境を守るための一助となることを

ねがっていますと主催者は案内のプリントに記しておられました

 いやー 写真ってほんとにいいですね

   あんまり良過ぎて がんばろうではなく 到底かなわない」と

  落ち込みを作ってしまいました。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wildgrass)
2007-05-07 19:40:20
大型写真展行かれてヨカッタですね!!
新聞の記事で見ていて、これ見たい!と思っていたのにスッカリ忘れていました。写真に向う情熱をブログのコメントで感じる事ができました。教えて頂いてありがとうございました!
返信する
Unknown (フクロウ)
2007-05-07 20:52:19
フクロウ君は昨日は風邪でダウン。
今夕からやっと復帰。s
返信する
Unknown (フクロウ)
2007-05-07 20:56:10
操作ミスにて、入力途中で投稿に・・・・
あわてて続きを・・・・。

更に元気になったら、big写真展行って見たいでーす。 何時まで展示ですか?
返信する
Unknown (Q)
2007-05-08 07:48:03
残念でした
6日が最終日でした

スケールの大きな写真は 迫力ありました
次回は神戸です
返信する