道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

大峰山 △1050m

2007年11月15日 | Weblog

広島市内で一番高い山 広島市内で一番紅葉がきれいな山
こんなチャッチフレーズで参加者募るも少ない??
 土壇場になって9名の希望者チャンセル待ちも出るほど。
私は以前 この山で笹こぎに難儀したことあって“どうしようかなー”・・・だったけど
  (背丈まであるクマザサは こぎ分けると私の背丈だと ちょうど顔にはねてくる)

家の前からのジャンボタクシーの発車  下山も反対側にくだり 登山口にタクシー
待機 笹こぎ無し 帰りは行き温泉で疲れ取り・・・
  決めた 行こう若いうちに!!  今日より若い日はない!!
      

  大峰山は関西奈良県にある大峰山 女人禁制の修行の山
  この信仰の山への憧れで 広島にも名づけられた山
          昨年は 大峰サミットなるものが催されたようです
        
        大峰山山頂  四面山なる西中国山地
     この磐の上で昼食 個々へ上げるには ロープつたい磐に足かけて
     エイッー 気合を入れる!! 頑張った人にだけ見れる絶景
      よくTVで紹介される 磐覗き 腹ばいになって眼下を除き
      「 もう悪い事しないか?」 「心あらためるか?」と仲間からも冗談が飛ぶ
     私も先まで言ってみました 怖いも飲みたさ  はっは野次馬
        悔い改めたかどか?  美男美女?無事下山
        
           

     久しぶりの湯来温泉 改装されてきれいになってました
        しっかり 脹脛マッサージ 
      運動する人はそれ以上に体を労わりが肝心   極楽極楽!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちら本家本元 (若鮎)
2007-11-15 10:24:40
毎朝、私の家の窓から遥かかなたに本家の大峰の山々が・・
この頂上に登って晴れて居たらの話ですが、富士山がみえるとか、凄い山です。
冬は一番先に冠雪するし、また連なる十津川の山々、高野山に続く紀伊山脈、盆地ですから山は飽きるほど続いています。
この力のお陰でしょうか近隣の方々はみんな元気で長生きです。
大峰も今頃は紅葉は終わり、冬支度がはじまっているころでしょう。
近くの大台ケ原や、弥山もみなさん登っておられますよ。。
是非一度チャレンジしにおいでください。
返信する
Unknown (Q)
2007-11-15 15:53:24
本家本元のお便り ありがとうございます
 大台ケ原にいってみたい!!と思いつつ・・・
 いまだ広島の山も 未踏が無数
 山懐に抱かれて皆さんお元気なんですね
返信する