道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

白い花のプレゼント

2007年05月19日 | 季節の花

庭のある戸建てから マンションに引っ越して
「お花が恋しいでしょう」と 季節のお花いろいろ下さり
庭があったときより、
   ずーときれいな季節のお花を飾ることが出来ています
       
            白いカラーの花  たくさんあると豪華です
           (白いカラーって変ですね 白色したカラーの花・だじゃれ?)

  
              スズラン
蕾がたくさんあり 小粒な花なれど 根っこが付いていてしっかりもの
いつまでも 小さい花が長持ちしてかわいい 
自分だけ見るには “もったいない” 
エレベーターから降りる方にも 楽しんでいただきたいので 
        玄関の外に日替わりで飾っています  
Nさん 根っから花作りが好きな人 そして上手
     私は 鉢植えの花買ってきても 翌年はまるでだめ。
そんなことも承知の上で 
「花が澄んだらまた返してもいいよ 来年又上げるけぇー」といい
 “今度はサギソウ持って来るね・・” と
  嬉しい次便の案内ーーーしらざぎが我が家に舞い来るーーー 

       楽しみに待ってまーす    


しかり根っこつきで つぼみが多かった


  ようやく満開になり かわいい花をたくさん咲かせてくれた


 


最新の画像もっと見る