道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

孫の来た日々

2008年10月27日 | Weblog

 2泊3日で来ていた孫2人
  男の子2人で お絵描きだの 本読み等はしたくナーィ 
  ひたすら体動かして遊ぶ アウトドアー派   
  近くの公園で フリスビーとばしたり 八幡川で遊んで『カワセミ』を3度見た
  と日記に書いていました

 日曜日 午後 退屈するので    自転車に乗ってコイン通りへゆき
 100円ショップで ブーメラン フリスビー買って 公園で遊ぶ予定。が・・・

 私がちょっと眼鏡店で修理依頼し そこからハプニングが・・・・
 先に走っていた 大孫の姿が見えなくなった  袋小路が多いので 
 ぐるぐる廻って 探しても出会えない
 不慣れな土地なので 心細いだろうと気にかかる 
 おまけに 主人の大きい自転車に乗っている

 ひとまず家に帰ったら 留守電が入っていた
  ママからで「眼鏡店に居るから 迎えに行って欲しい」とのこと。
 あー よかった  迷った上で 眼鏡店に引き返したのだと 大安心
 チイ孫によく言い聞かせ 家に置いて大急ぎで   迎えに行く。

 店の前で 店員さんと待っていて お互いに涙ウルウル状態。 再会
 お世話になった挨拶をし  二人の走行経路辿る
 ほんのちょっとした行き違い。 怪我無くてよかったー。
 
 子供も知恵が働き 機転が利いて 人様にもお願いが出来るようになったと
 ババは大きな安堵、と嬉しいことでした
 一方、家に待たせていた チイ孫も気にかかりまししたが 
 おやつ食べ終わり 半ベソかいてたところに都合よく主人が帰宅し 
                      これも解決 よかった よかった。
 子供たちが帰って行ったら どっと疲れが出ました

 それにしても自転車で安心して走れる道路が無いナーと 
  疲れの原因の一つ。
   道路交通法どおりには 行かない道路事情 
  車道を走れば大きな車に巻き込まれそう危険
  歩道に上がるには段差 電柱があり ハンドルとられる!
    オランダのように 自転車道完備は遠い夢なのでしょうかー?


最新の画像もっと見る