道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

極楽寺登山

2009年12月19日 | Weblog

   今年最後の山歩き
冬将軍に負けないツ・ワ・モ・ノ 男性5人+女性6人が集合
家から見ると山は薄化粧  きのうからの寒波で参道は雪かなー?
北側斜面は 間違いなく雪があると思い 小型アイゼンをザックに入れる。  
  1ヶ月ぶりで体が硬い!  さ~て  今日はゴクラク登山になるかな・・・
        
          西広島バイパスのうえから見た瀬戸内海の島々
          正面に宮島もくっきり 北側は雪雲で覆われてくらい!

   ゆっくりゆっくり 歩いて・・・
     
    一面 ウラジロが茂る斜面          お地蔵さんお寒うございます

   イノシイが掘り返したところ多々。
   「襲われたら怖いね・・・」と言ったら  
       山の神が6人もいるし 鬼ババもいるよ! 
             イノシイが恐れて出てこれないだって!

   正午過ぎ 極楽寺に到着 お参りして昼食 
    お寺からのサービスでアフターコーヒー頂き  さくらの園へむけ出発
  
    
     


     
    アイゼンつけるほどでもなく まだ凍結もしていなかったのでよかった
    無事 アルカディアに着いて 癒しの温泉

    雪景色見ながら いい湯だな う~~ん ゴクラク ゴクラク  
    極楽寺登山はきついけど 温泉憑きだから疲れが取れます

    3時送迎バスが満員御礼 
    TSSメンバー11人だけ 特別仕立てバスで宮内串戸へ直行  
    駅前・カフェで反省会  コーヒー&チーズスチック 

        今年一年 無事 登山下山できました 
        リーダーさん皆さんお世話になりありがとうございました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ekaleidoscope)
2009-12-20 08:33:06
貴女の体はどうなってるの?
疲れないの?(笑)
若さの秘訣は“行動力”ですね~ ♪
返信する
Unknown (Q)
2009-12-20 09:08:21
その日の目的があったら 元気出してるんです

きのう今日明日は徹底 台所日
今朝 7時半に主人は急に弁当依頼 
   8時出発に間合わせました
 
毎日 障害物競走みたいです 
いつか プッツンするでしょうね
      寝るのはあの世でします 
返信する