道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

観光案内

2007年06月30日 | Weblog

主人のお供で World Freind Shipcenter の館長ご夫妻を案内しました
よく知った場所へ行き なんとか少ない単語を総動員して説明?
    Wonderful! Good job ! を連発 何とか喜んでもらえたかな
           彼らは 感嘆詞連発が常識?

★ 観音寺・あじさい寺
    花の盛りは過ぎていましたが 種類が多いので見ごたえありました
  奥さんのSARAhさんはブルーの額アジサイが好きだったようで
  「この花写真に撮ってね」と 旦那さんのKENTさんに頼んでいました
           

★ 極楽寺 蛇の池に案内
   ここもアジサイがきれい。 睡蓮もよく咲いていて奥様お気に入り
   カメさん が 甲羅干し 面白いと何枚もカメラ撮り。
      
      蓮池の周りを 一周散歩
             冷たいカットスイカ持参したので おやつタイム
★ 速谷神社
   ここでは 新車の安全祈願をしていたので グッドタイミングで
   いい習慣を見てもらえました
   手の洗い方・参拝の仕方を説明
    山門・拝殿・手水鉢・ひしゃく・注連縄などなど カメラモチーフいっぱいあり。
 
★ さくらぴあ 7階 レストランで昼食 
   宮島が 霞んでいて残念
   アメリカ人なのに アメリカンビーフ 食べないんですって 
   すし・ミニうどん定食をオーダー
   What is this?   It’s a piece of かまぼこ。
            fishmeat & flour mixed and put on board   
             later steamed,      sliced with a knife.
       と言ったら Oh I see, good taste !    ほんまに?    

★  廿日市さくらピアに写真展見に行きました
    ご主人は 大きなキャノンカメラ持参
     ここでは主催者が大歓迎してくれて 一緒に写真撮ったり インタビューあり
    子供たちも会話に加わり Good Engrish!と褒めてもらってました
     
      
   こんな若い時代に 学習しておけばよかった・・・
   いま 見てきた所の写真が何枚か展示されていて 多いに興味あり。
   日本の田園風景お気に入りのようです   

   日本の習慣 もっと日本人がもっとよく知っておかないといけませんね
   内容がないと説明も出来ません  Why?と言われるとタジタジです
 
   KENTさんの写真の出来が 楽しみです 
                         See You Again!!
              
      

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国際交流 (若鮎)
2007-07-02 08:27:46
娘が、国際結婚で外国の人に全く違和感がなくなって、こんな話は特に大好き。
義息子がニホンゴ堪能な方だったので英語を勉強しなおすこともなくていいのか悪いのか、ずるずるです。食事も心配するよりずっとチャレンジャー、なんでも食べてくれますからね。日本人のほうが拒絶が強い。しかしどこまでいっても道すがらさん好奇心旺盛ですね。えらい。
返信する
Unknown (Q)
2007-07-02 13:48:06
日本に来たのだから日本を学ぼうの姿勢がいいですね
朝はどんな食事かと 熱心にに聞いてました
今朝の 我が家の定食 写真撮りしました
ご飯 味噌汁 かぼちゃ煮物 ヨーグルト 宇和ジューシー Qり・ナス糠味噌づけ そしてクッキー少々
お盆一杯です
返信する