道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

ミツガシワ

2010年05月02日 | Weblog

三月に見に行ったときはまだ芽が出ていなかった ミツガシワ
4月は行けなかったので 植物園に見に行く。
あ~チョッと遅かりし由良の助
ほとんど咲ききって種になりかけていた。  やっぱり植物は自分時計を持っている
   
  ヒヤシンスのように 房咲きになるのが撮りたかった
  早かったらまたきればいいのですが 
     遅いのは来年を待ったねばなりません   ザンネン

  今植物園はポピーが真っ盛り 暖かくなったので森林欲の親子連が
  多かったです
      
    初孫さんでしょう  じいちゃんばあちゃん パパママの4人が写真とっていて
    可愛くて仕方ないのでしょうね・・・ ほほ笑ましい風景でした
   
 日本庭園では 珍しいムサシアブミが咲いていると 
 ボランティアガイドさんに教えてもらいました
 いい開花状況でした
       乗馬するとき足をかける馬具の鐙に
                       似ていることから名付けられた
 
    このほかにも ロックガーデンには山野草がたくさん咲いていました
    手近で 無料の植物公園 四季折々に楽しめます
    桜もまだ 6高菊桜 兼六園菊桜などが咲いていました
       


最新の画像もっと見る