道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

広島の初雪

2009年12月17日 | Weblog

  天気予報で日本列島に雪だるま
 寒くなりました
 広島にも初雪が降り 山里の冬景色見に湯来・吉和方面へ ドライブ 
        
        北へ進むと木々が薄化粧 次第に横なぶりの雪
       
         農家の軒先に越冬用干し大根  

                
 こんな田舎の風景が見られて大満足     中本木材の干し板場
     
   
  雪やこんこ 霰やこんこ
   降っては降ってはずんずん積もる
   山も野原も綿ぼしかぶり
   枯れ木残らず花が咲く   
   
                  みんな白い綿帽子
       
          だんだんと 雪が深くなってきました


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ekaleidoscope)
2009-12-17 19:27:00
寒い1日でしたね~編集が素晴らしいね!

中でも御ダイコンいいね^^♪
返信する
Unknown (Q)
2009-12-17 21:25:29
今日はお誘いありがとう 楽しかったです 
運転手・福ちゃんほんとにお世話になりました

カレーご馳走様でした あのカレーの名前? 食べるのに忙しくて写真撮るの忘れた・・・
返信する