道すがら

私の歩む道すがら出合った
“これいいなー”を
アップしてみました

秋の草花

2008年10月29日 | Weblog

  秋の草花に会いたくて 買い物途中 川土手に廻ってみた
  すすき セイタカアワダチソウ ノコンギク 
  民家の垣根に覗くムラサキシキブ・ 隣の寮の庭にある紫の花
  どことなく寂しげに見える紫の花々
   そうだ 源氏千年紀・紫式部にあやかって ”紫色の花”探し
  いくつ 見つけられるかな・・・・
     
              ムラサキシキブ   これはたぶん園芸種?
      images
 青い空に向かってグーンと         リンドウ サイズ間違えました
 伸びをしていた      

          
               ノコンギク
     小さいながらしっかり根を張って 濃い紫を主張  
    『少し下さいね』と草にお辞儀、お願いして一枝摘ませてもらいました
       
  珍しい段菊がありましたが もう盛りを過ぎていました
      
  ♪ 秋の花 秋の花みっけた~~ 小さい花 かわいい花みつけた~♪ 
      けっこう色々ありました
      歩いても気持ちのいい気候です                        


最新の画像もっと見る